隣の芝生は青いのか?

2人暮らしだけど、1人でお気楽食事がいい。けれど料理は無。 日々雑感、生活難、家族難多彩。内向的?毒舌が特徴。

いや~老化は確実に進んでいる。。架空ブログ発見?

こんな事を書くと、シニアブログランキングに登場する

〇〇子さんのブログを思い出します。

今の私は、これほど彼女に共感した事はない。

 

彼女は、自分の物覚えの悪さは天下一品と自称されているが、

あれ程、文章を上手く綴られ 過去の事も鮮明に

面白おかしく表現されてるのは才能だと思います。

 

仕事の内容を把握出来る能力が衰えてるのは確実である。

老人施設の食事の細かさは、煩雑である。

 

まず、普通食、軟食、糖尿、減塩食と大幅に分かれるが

更にその中から刻み食、ミキサー、ムース食とかの人がいる。

各自主食や副菜やデザートもその調理方法なのだが、

全く別の料理も用意される時もある。

 

それは、ホワイトボードに人数などが記されているから

こんな新人ペイペイでも分かる。

 

さらに更にww!! その中には、量が半分の人だったり、

大盛?小盛りだったりする。それが記されていない(-_-;)

 

毎回?訳が分からなくなる???

この分じゃ 

一人前に出来るようになるのはいつの事か?と思うが。

ちなみに、本当に仕事を覚えられなかった人

過去に首になったそうです。(私も同類?)

元来、

事務職にしても本当に把握するまで時間がかかっていた私であり、

本来の自分の勘の鈍さと老化Wパンチが加わった。。

 

ここまで来ると、本当の料理好きな人の方が能力発揮しそうで、

料理無の私には増々不適応?なのでは?と不安感

 

この記事書きでブチマケル事で発散できそうなので

愚痴ってるが・・

 

 

ところで、最近になって気が付いたが、

シニアブログの常にトップを行く○○さんのブログの

類似ブログと言おうか、確実に架空ブログと分かるブログを

発見した。

同じワードプレスのデザインも同じ、

よく似たアイキャッチ画像

明かに、アクセスだけを(アドセンス収益目的)としたブログである。

f:id:blackcatwally:20200830211125j:plain

過って、架空ブログが問題視され 話題にもなったが

今や 開き直って堂々とが新しいのか?

 

よく似たブログでも、内容を少し変化させれば著作権ウンヌンには

ならないのか?許されのか? である。

まさに 人の褌で相撲を取る である。