隣の芝生は青いのか?

2人暮らしだけど、1人でお気楽食事がいい。けれど料理は無。 日々雑感、生活難、家族難多彩。内向的?毒舌が特徴。

お1人様みたいな生活。大量ネギ投下!!

なんなんでしょね~

いつからこうなったのか?皆目見当がつかないのですが、

家計は、独立採算制になり光熱費その他 まっ私自身に係わる経費は

自己負担の我が家。

一見、家庭内別居のようですが、実はそうなのです。

 

しかし?基本ウザい面もあるが、私を自由にさせてくれるので、

今の生活環境に満足している。

間借りしている同居人にようにも取れる。

 

だから、いっしょに外出した時の外食は、同じテーブルだが、

ここ数年、家のダイニングテーブルで食事を共にした事がない。

自分の部屋で、お互い好きなように食事を取っている。

 

夫は、スーパーの総菜やコンビニ食品でレトルト食品を購入したことがない。

そもそも、コンビニ事態入った事がないと思う。

飲食店を数店舗経営していたので、基本自分で食事を作る。

インスタント食品は、側から敬遠する。

 

かたや、料理をしなくなって10年余りの私。

正直、我が家の古いキッチンに出入りしたくないのもあるが・・

昼のランチや帰宅後のおつまみ等々は、スーパーやコンビニが

すっかりお友達?毎日行かない日はない。

 

子供がいた頃は、それなりに食材を買う毎日だったが、

それは、家族が何人もいて夫が生活費を渡してくれていた時期。

材料を買い込み、料理を作り毎日同じものを食べるより、

気軽なお1人様用惣菜を買う方が気軽で、便利だ。

 

今日も、ネギ大好きおばさん(オババ?)は、

冷凍食品のお好み焼きをつまみに缶ビールをプシュとする。

f:id:blackcatwally:20190428203548j:plain

言わずと知れた市場で出回っている冷凍お好み焼きである。

最近はそこにネギのせアレンジがマイブームだ。

付属のソースを塗り、

f:id:blackcatwally:20190428203923j:plain

刻んだ大量ネギ投下。

私は、ネギ大好き人間で、特に細かく刻んだネギに目がない。

f:id:blackcatwally:20190428204149j:plain

そこに、もれなく?付いているマヨやかつお節や青のりをのせる。

これが、

f:id:blackcatwally:20190428204359j:plain

ごっつう~~~うまいのですわ。

病みつきになりました。

ネギ切り位は、さすがに覚えておりましたが、

相変わらずの大雑把な性分です。