隣の芝生は青いのか?

2人暮らしだけど、1人でお気楽食事がいい。けれど料理は無。 日々雑感、生活難、家族難多彩。内向的?毒舌が特徴。

恐怖の健康診断結果

わお~と雄叫びをあげた~~~

だが?想定内?予想通りの結果だった。

『LDLコレステロール値が半端ない異常値』

『このまま行くと動脈硬化の恐れあり』

以上、私の血管はボロボロに近いのか?

 

f:id:blackcatwally:20190517202002j:plain

 

この通知を持って医者に行くべきか?

普通の人なら、行くだろうな。

動脈硬化はサイレントキラーで自覚症状がなく

病状が進むらしい。

正直、顕著なのはそこと少し血圧が高いだけで

後は、悪い所はない。

心配していた肝機能検査も正常だ。

という事は、ビールは飲んでもいいのか?

かなり恐ろしい事を思っている。

素人の自己判断ほど怖いものはない。

 

見ると、1日10分でもウオーキングしなさい。とある

あれ?アンケートに運動は少し(ジム)していると書いたはずなのに

よくよくみると運動はしてないにチェックを入れている。(-_-;)(-_-;)

いいかげんとボケが、この始末である。

しかし?わずかでも、運動しているのにあの数値と言う事は

事は深刻と受け止めねばならない。

人は、いや私がか?事が重大過ぎるほどその事をアウェイしがちの傾向が

ある。後送りの少し間だけでもその事を忘れようとするが、

事態は実は刻々と迫っているのかも知れない。

何事もポジティブにしたいと思ったらそうは問屋が卸さない(-_-;)

 

 原因は、計らずしもわかる。ジムで汗を流した後は、

その倍程のアルコールと脂の多いつまみだ。

この年で、懲りない、弁えないばあ~さんである。

 

そう言えば、仕事先の経営者の女性は、私より年下で50代の後半だが、

数年前の健康診断書を見せ合いっこしたら、

彼女の方が、『要診断』や『要精検』の多さに(@_@。したが・・

何かあると、即刻病院行の彼女は病院に行ってたはずだ。

現在も人手が足りない部署を、率先して動き回っている。

同じ女性だが、彼女のタフさ休みもなく働く姿に圧倒されるが・・

しかし?私と立場的にも比較の対象にならない。

 

取りあえず、ジムも週1.2回の回数を増やして、

これを飲んで経過観察してみる事にした。