隣の芝生は青いのか?

2人暮らしだけど、1人でお気楽食事がいい。けれど料理は無。 日々雑感、生活難、家族難多彩。内向的?毒舌が特徴。

アナログ集団のアナログレベル度。

f:id:blackcatwally:20190509225054j:plain

 新しく来た縁故入社(親戚)の元大手百貨店の管理職だった上司が

今社内で密かに使えない奴だ。と噂になっている仕事先だが・・

以前の退職した上司が、PCにかけてはハイレベル?だっただけに、

ツイツイ比較してしまうが・・

 

管理職だから、デスクで書類のハンコ押しと会議や接待が

中心なのだろうが、それにしても社内メールや

PCはいくらお偉いさんでも使用していただろう。

 

だが?この方を見るととてもじゃないがそんな気配を感じない。

かと言って、管理職まで登りつめた人物だからそういう人格が

あったのであろうとは思うが・・

誰でも知っているそのデパートの資質を疑いたくなってしまう。

だが?全国でも有名な百貨店でもなく、地方で数店舗展開していた

だけの規模の会社なのだが・・

 

私も、PCに猛た方でもない。オフィス(エクセル、ワード)も

今までの仕事で自然に覚え初級クラスのまま定着し進歩もなく

上級になろうという意欲も無い方だが、

アナログ度基準で言えば、中クラス位だと思っている。

社内にいる唯一いる3流大卒女子でも、Capsを押して、

ログイン出来ないですう~と言って来た時も(@_@)こいたが・・

 

この方のレベルはそんなものじゃあ~なかった・・・

与えられたこの方のPCにメール設定し、相手が見たか確認したいと

言ったので、開封通知の設定をした。

 

ある時、携帯のSMSの話になった。

SMSを送って、相手が見たら既読になるでしょ?

と言う。何か?色で判別できるらしいが、(もちろんそんな事はわかっていない)

それより、lineもSMSも混同して捉えてるのがわかった。

そして、その後

PCメールの設定した私に向かって、

『先日、そういう設定にしてくれたでしょ?』と言う。

ここで、携帯とPCも一体化してしまったらしい(-_-;)・・・

 

『・・・』

 

『・・・』

 

最近のエピソードだが、メールを送った相手から開封済みにならない(´・ω・`)

と困った様子。ブツクサつぶやく。

 

『きっと、PCの電源(相手の)入れてないんじゃないか?』

 

『・・・』

 

『・・・』

 

さすがに最近は、話かけられないようにひたすら

避けております。

ちなみに今 昭和? 令和だよね?

平成という時代をすっ飛ばし、昭和でストップになってる人

結構います。家にもいました。ガラケーでメール不可。

ガラケー=家電の人。ある意味王道です。。