隣の芝生は青いのか?

2人暮らしだけど、1人でお気楽食事がいい。けれど料理は無。 日々雑感、生活難、家族難多彩。内向的?毒舌が特徴。

同類項か?いや?うむ?体系はちと違うと思いたい(-_-;)

ジムが土日休み(しかり土曜日は午前中のみ)なので、

久々に運動しに行く。

 

7時出勤(シフト男性休みなので、いつもは7:30or8:00が通常)

昼休憩(休憩所で1時間半爆睡。不思議な位寝落ちだった)

終業5:30 それでも実質9時間の就業だがサービス残業なので手当ては付かない。

(仕事は、暇つぶしのネット検索もあるが、本来の仕事はほぼやっつけ仕事。)

ジムと言おうか体操教室に行く日はざっとこれが日常。

 

ショッピングセンター内にあるジムに行くには、店内を通行せず、

裏階段かエレベーターで行くが、

同じような方がいた。

私と同じような事務服を着ている。年の頃も同じ位か?

お顔を見たらどこかでお見かけしたか?恐らく行先は同じジムらしい。

 

ジムに行くと、やはりいました。いわゆるジム仲間らしい。

丸々とふくよかな体系は、目的は一致する。

仕事後のジム通い ある意味トレンディ?

 

だが?彼女の場合は切実さがこもっている。

レーニング中の真剣さから伺える。

ジムに通うには、痩せたい!ダイエットが50% 往年の年配者は

筋肉や体力をつけたいかが50%だ。

理由が後半の私だが、出来れば🍺腹の修繕と言うのもある。

 

器具を回っていると、やはりお馴染みさんと確認する。

そう言えば、ここで偶然会社の下請けをしている渡辺直美さんばりの

女性がいたが、ここ数日お見かけしていない。

挨拶を交わしたが、なぜか?気まずそうだった。

会わないように時間帯を変更したのかもしれない。

気の合う人がいて、交流があればいいが、

しばらくは、孤高でやろうと思う。

 

どっちがいいのか?

年齢を重ねて、同じ体系を維持するのは、すんばらしいと思うが

シワや垂れさがった目尻やほうれい線はいただけない。

いくら、スリム?7号サイズ?でも骨筋ばった体系には、

貧相?すら覚える。

それなりにふくよかでお顔の色も血色よくバランスのとれた体系が

自分なりに理想だと思うが、

引力で落下するのは、自然の法則なので諦めずを得ないが

それの進行を食い止める努力は自由である。

 

翌日も、元気に行こうと思っていたら、変な胃痛があった。

今まで、胃が重いとかはあったが周期的に襲ってくる痛みで、

部位は胃か肝臓のあたり病院に行こうかと思ったが、

胃カメラするにも、前夜からの絶食をしていない。

買い置きのキャベジンを3回服用して少しよくなった。

今度の休みこそ行こうと思う。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村