隣の芝生は青いのか?

2人暮らしだけど、1人でお気楽食事がいい。けれど料理は無。 日々雑感、生活難、家族難多彩。内向的?毒舌が特徴。

腫瘍名判明 崖っぷちから落とされかけた絶望を戻して!(笑)

診断結果が出る前日夜

iPadやPCで、軟部肉腫や腫瘍を調べまくり 頭の中が

許容量を超え、なるようになれ!と半場ヤケッパチゾーンに

突入。

いささかもう覚悟を決めようと思った時、

寝る前に見た癌研有明病院のHP

悪性腫瘍の浸潤性はマストとだと思っていたので、

良性でも浸潤性のある腫瘍でヒットしたのだが、

ページの下辺りに

良悪性中間的腫瘍と言う腫瘍もあるらしいと発見

 

もしかして?私これなんじゃない?と過ぎるが

正しくそれだったのだが・・結果から言いますと。

 

診察日当日。呼ばれた時は同行した夫は満車駐車場移動中で

『まっ。いいか どうせいつも お地蔵さんのように

 聞いているだけだし(-_-;)・・』

1人で診察室へ

 

先生開口一番

『ガンではなかったですよ。』

『・・・・?』

 

悪性でもなかったら良性?

と思うが 良性とは言わない 聞きもしなかったが。

とにかく、これは夢じゃないよね?とフリーズ

#デスモイド という腫瘍らしい。

帰宅後 調べると 100 万人に 2-4 人というマタマタ希少疾患である。

治療法は

経過観察のみ・各種薬物療法放射線治療など施設によって治療方
針が異なり、治療指針が確立されていないのが現状である。

しかも、良性なのに抗がん剤治療を用いられることも

しかも?適用外とかある。

がんでも無いのに抗がん剤治療ねぇ~

 

新たに、疑問の残る病腫に罹患した訳だが

取り合えずは、悪性ではなかった事に感謝🎉🎉である。

 

その後の治療は、痛み止め?薬を処方され1ケ月間後に

再びMRI検査の経過観察である。

 

しかし?

あの1月の大学病院への紹介状を受けた燐市の総合病院での

 

gutajo.hatenablog.com

 あの時に味わった絶望感や悲壮感が今も鮮明に残っているが、

今は、それを返して~~

と言いたい気持ちだ。げんきんなものである。

f:id:blackcatwally:20210216192005j:plain

帰りは快気祝い????で、かっては行列のあった店。

今は閑古鳥の店(コロナだからねぇ~)

で 久々に肉を食した。。。