隣の芝生は青いのか?

2人暮らしだけど、1人でお気楽食事がいい。けれど料理は無。 日々雑感、生活難、家族難多彩。内向的?毒舌が特徴。

恐ろしきは、我が姉なり不仲もここまで来たらお手上げ

悪性の可能性大と聞かされ、TELした日から

何の連絡もしなかったら、

『どうなった?』 これは良いが。。

 

『ウチや母を当てにしないでね!! そんな余裕ないから!』

ときた。。

これは、あくまで金銭的な事を言っている。

昔、父や長姉が亡くなった時の財産分与で揉めた事があり

特に姉は色んな面で執着心が非常に強い。加えて猜疑心、

競争心もあり、

母は、どちらかと言えば少なからず私の子供達の方を可愛がるように

感じたが、今から思えば父もそうだった。

来れば必ず小遣いを与えたり、

祖母の為に何かしてくれたら、そのお返しとして

法外なご褒美(車を買ってやる)とかしていたが、

祖母である母としたら、孫全員平等にしているつもりだったらしい。

 

姉から見れば、それも気に食わなく

お金の絡んだ長年の恨みつらみからか?次第に私に対して

敵対心を持つようになった。

電話での口喧嘩やlineの応酬で、しまいには既読にせず

電話も無反応になった。

お互い年を取り、人生の後半になりせめて昔のように

仲良くしたかったが 年齢が行く程、頑固がエスカレートして

いい方向には行かない。

 

しかし?姉の言っている事も私自身が認めざるを得ない事実もある。

しかしそれを過剰に想像+で誇張してる部分もあるのは確かだ。

 

もうここまできたら、いつものお手上げ状態で

時間を置くしかないのである。

 

しかし、このブログ過去記事見ると

次姉のエピソードを結構 書いてるわん。(笑)

 

gutajo.hatenablog.com

 

 

gutajo.hatenablog.com

 果たして笑って話し合える日が来るのだろうか?