隣の芝生は青いのか?

2人暮らしだけど、1人でお気楽食事がいい。けれど料理は無。 日々雑感、生活難、家族難多彩。内向的?毒舌が特徴。

真夜中に運ぼうとした物。それは???

草木も眠る丑三つ時。

と言っても、11時位だが。

車庫から大きな荷物を運ぼうとするオバハンがいる?

風呂上りのパジャマ姿は暗いから誰にも見えない。

車の中に居座っているそれを見てから・・ふと思案にくれた

 

真っ昼間に、そこそこ大きな買い物をした。

それは・・?

『The 椅子である。』

f:id:blackcatwally:20190108232727j:plain

現物はこれとはチト違うが・・

 

別に座椅子に拘る訳ではないが、TVを見る時等 最初は座りスタイルだが、

その内ズズッズっとつんのめになり腰痛を誘発する姿勢になる。

毎年、これで座椅子を買って来て夫に

『またか!』とこき下ろされている。

今まで買った座椅子ばかりが、庭に置いてある ”100人乗っても大丈夫な物置”

にたまっている。

粗大ごみに出そうとは思うがいつか使えるかも?

とアンチ断捨離人が勝手に吠えている。

 

そのこだわり座椅子は、買い物に行く度気になり具合が増していったものだが・・

ウレタンで低反発。角度の切替がレバー式で気にいった。

年末にはまだ店舗コーナーに鎮座していたが、

年明けに行くと売り切れになっていた。

 

そこで、普通の人々は諦めるらしいが、妙にないとなれば

余計に欲しくなるのが私の性格。

チェーン店なので、同じショッピングセンターが隣市にある。

しかも、地元市よりかなり大型店。早速電話で問い合わせ。

『残り1点ですう~』うん?残り1点?ってことは展示品か?

と思うがここまで欲求がピークに達していると、

どうでもいい。 氷雨の降る中休憩時間にかのショッピングセンタ-に

直行。

カートに取置きしてあったのはいいが

よくよく見るとやはり展示品だったのか?小さなシミ発見。

それを店員に指摘したら 言い訳しながら渋々10%オフにしてくれた。

『やったあ~』こういう大型店でも値引きしてくれるんだ。

 

gutajo.hatenablog.com

 過去にこんなエピソードも経験したけれど・・

ほんの直径1ミリ位のシミなんて、どうせ使う内、飲み物や食物の

こぼれ落ちでもっと大きなシミが付く。

気にしない、気にしない。少しでも安くなれば。

 

だが?カートに乗せて行った駐車場では、雨は大降りになっていた。

自分の車が駐車する場所までに行く間 

着ていたダウンやバッグも思いっきり濡れまくり、ビショ濡れになった。

 

そこまでして買った座椅子だが、夫の眠った間の夜中に運びだそうと

思ったが、自分のしてる事にあほらしくなってしまった。

自分のお金で購入したものをなぜ?コソコソと隠す。

どうせバレるのだからと開き直る事に・・

 

 

 

結局、その座椅子さんは未だに車の中で、ナイロン袋に入ったまま

眠っている。休日に素知らぬ顔して部屋に置くつもりだ。