隣の芝生は青いのか?

2人暮らしだけど、1人でお気楽食事がいい。けれど料理は無。 日々雑感、生活難、家族難多彩。内向的?毒舌が特徴。

成果のなかったジムを退会したが、果たして良かったのか?

最初は、辞める気がなかったが、仕事時間を調整して帰社後

ジムに向かう生活が疲れただけの事だが。

毎月高い月謝をかけて、望んだが約1年殆ど成果(ダイエット)が

あったのか?自分でもよくわからない。

日常に運動を取り入れて体力がついたのかも知れないが、

肝心のダイエットはと言うと、むしろ体重増加だった。

何気のきっかけが、10月より消費税増税で会費が上がる事だった。

他のジムの会費がどんなものなのか知らないが、プロテインなどや

知人に勧誘を進めるこのジムのやり方にも不満はあった。

そして、私の通っていたそのジムは全国チェーンなのだが、私の市では

1ケ所だけで、常に満員状態で狭きテナント施設だった。

女性だけのジムとキャッチフレーズだが、

混んでいると、前の人が使った後すぐ器具に触る事に次第に

抵抗感を感じるようになった。

私は、神経質ではないのだが指導員がいるのに、床ばかりモップで拭き

肝心の手で触る部分には拭きタオルもないのに何故か違和感を感じるように

なった。

そんなこんなの原因もあるのだが、やはり時間帯が一番のネックだったのかも?

ネットで検索すると、退会したい言うと違約金やしつこい引き止めに会うとか

出てくる。

それなりの覚悟で、申し入れしたらあっさり退会処理してくれた。。

拍子抜けだったが、消費者生活センターで問題視されたのであろうか?

ネットで、叩かれた言うのも少なからず要因があるのかも?

 

しかし?全国各店舗の会員数は相当と推測するしなぜ?こんなに入会しているのか?

不思議に思うが。。

コーチは、体育会系の大学を出て資格所持しているようなメンバーにないように思う。

本社で研修を受け、試験に合格すればインストラクターになれる。

数年の経験で店長にもなれるらしいが・・

 

結局、退会を申し出てから10日あまり在会期間があったが、

仕事が忙しかったと言う自己理由で運動をしなかった。

するとどうだろう?肩こり、腰痛と体に色々支障が出てきた。

 

あんな軽い運動でも、身体の均等はとれていたらしい。

なら、ウオーキングやストレッチでも 

f:id:blackcatwally:20190830202752j:plain

と思うが 考えたらそれが

出来ない根っからのグータラ人間だったので入会した事を思い出した。

 

取りあえず、会費の出費は無くなるが、

以後の代替えを早くと思案中・・