隣の芝生は青いのか?

2人暮らしだけど、1人でお気楽食事がいい。けれど料理は無。 日々雑感、生活難、家族難多彩。内向的?毒舌が特徴。

体脂肪測定で、又体重が・・ガラケーを知らない今の若者達。

ジムの身体測定で、又体重が増えていた・・

コーチからは、筋肉は脂肪より重いから気にしない方がいいですよ。

毎度お馴染みの、かける語彙がその言葉しかないのか、

慰めとも取れる心遣いを頂く。

このまま増加の一途をたどるのか、ハタマタある時から新陳代謝

若い頃のように活発になり、贅肉のない身体に生え変わるか

僅かな期待をこめて、来週も来ますよ~と返事する。

なんせ、金払ってるからその成果がないと意味がない。

 

さて、先日さぼった仕事も、その翌日は我慢の連続で働いた。

 

最近来ている大学生のトライアルの子に、説明をしている担当者の言葉。

会社の社員が貸与される携帯はガラケーなのだが

担当者がその子に『ガラケー使ったことある?』と聞くのを耳にする。

そこで、今時の若者(10代~20代初め)ってガラケーの時代を

もしかしたら知らないのであろうか?と思う。

はるか数十年前、車載電話の時代やあの重たいセルラーフォン(現au?)を

持ち歩くリーマンさんやポケベルの時代を経て、

小型のPHSや、やがて二つ折りのガラケーになり、

話終えると、パチッと閉める所作がカッコイイと思っていた。

f:id:blackcatwally:20190309195731j:plain

 

スマホの時代に、生まれ育った現代のワカモンに取って

携帯は、生まれた時からある。

乾き切った指で擦ると、反応しない事もある我々と違って

彼等の身体や皮膚には、新陳代謝豊かな脂が常に出回っている(笑)

 

我々のような内臓脂肪とチト違う脂である。

まさに若さとはいいなあ~と思うが、我々もその時代を経ているので、

人生2度同じ世代を望んでも無理と言うものである。

 

そのガラケー知ってる?と聞かれた女の子は、宮城の大学に通っている子

だったが、もしかしらあの震災を経験した子なのかも知れない。

誰も、その事はオフレコみたいに接してしたので聞かなかったのだが・・

だとしたら、私達以上の体験をしているのかも知れない・・