隣の芝生は青いのか?

2人暮らしだけど、1人でお気楽食事がいい。けれど料理は無。 日々雑感、生活難、家族難多彩。内向的?毒舌が特徴。

ふくよか軍団にスレンダーな場違いの人が?

田舎町なので、ジムに通うと誰か知った人に会うとは、

思っていたが それでも1回30分で入れ替わるので意外に

会わないし、交遊関係が少ないと楽だと思っていたら・・

 

私が運動中に、ふと見ると何と!もう数年前に断捨離?して以来

会わなかった友と遭遇。昔私が30代の頃のパート先で、

知合い、それ以後つき合った数少ない友の1人だった。

 

思わず声を掛けたら、ドドッと久しぶりに運動中だが隣同士で話の花が咲いた。

 

 聞くと、3年も前からそのジムに通っているらしい。3年前と言えば

疎遠になり始めた頃だ。

『週に何回来るの?』と聞くと

『ほぼ毎日来ているよ』と言う。

考えて見れば、同い年でお互い未だに仕事をしているが、

彼女の勤務先から自宅までの途中にこのジムがある。

仕事は、5時半きっちりに終業だから 余裕で30分トレーニングが

出来る。

彼女の毎日のルーテンワークにしっかり組み込まれているらしい。

彼女の性格を知りつくしている私は、”如何にもこの方らしい” と思った。

 

それにしても、相変わらずスレンダーで服のサイズは7号か9号位なのに、

なぜ?通っているの?と疑問に思うが・・

昔は、

彼女と同じような体系だった私に比べるとほぼ体形維持し変わっていない。

周りのふくよかな女性達の中では、スレンダーさが一際目を引く。

身のこなしも、元々スポーツウーマンだからここのインストラクターか?と

思ってしまう。

 

聞くと、体力温存の為らしい。

とにかく働く事が好き?なのか 仕事も高卒で就職した所を未だに勤務

している。勤続40年の強者だ。同い年のご主人は病気で仕事は辞めたが

若い頃から、保険をかけていたので障害保険や年金で十分暮らせると見るが・・

仕事の他に土日は、お姉さんが経営している旅館でアルバイトまで

していて 何かで体を動かしていないと気がすまない性格だ。

 

お金を粗末?にしない彼女は、会費分毎日しっかり来て元を取るのか?

 

子供達も同じような年齢の私達は、昔はよくお互いの子供達を連れて、

スキーに行った。スキー場の半日~1日のリフト券で、

最終時間ギリギリまで、登って滑ってを繰り返すバイタリティに

我が親子共々、ヘロヘロになった事を思い出す。

ちなみに、過去ログのタワマンのセレブ女子は、

 

gutajo.hatenablog.com

 彼女の娘さんだ。

 

タフウーマンの彼女とは、気が合ってよき友達だったが、

色々あって疎遠になってしまった。

又、深く付き合う気持ちはないが、同じジムで又会えるかと思うと

話す相手がいていいのかも知れない。

f:id:blackcatwally:20180919195805j:plain

仕事が、その日によって変則に終わる私だが、通えて週2,3回で

元が取れる?と思っていたが、上手がいた。