隣の芝生は青いのか?

2人暮らしだけど、1人でお気楽食事がいい。けれど料理は無。 日々雑感、生活難、家族難多彩。内向的?毒舌が特徴。

今年は蚊が多そう。またも無保険に・・

暖かくなったり、雨で気温が下がったり、

窓を開けっぱなしにしてると早速蚊が入って来た。

今年は、蚊が多そうだ。

早速、刺されて痒~~い。

周りは、田んぼが多い家 ベープなどの電子蚊取り機では、

強い蚊は退散しないので夏はやっぱりこれ

f:id:blackcatwally:20180602225255j:plain

最近は、アロマ線香とか市販されていて、中々いい香りが部屋を満たしてくれる。

 

 

前回の転職時、僅か半月間だったので、国保の手続きはせず、

ひたすら次の所の社会保険の健康保険証を待ったが、

その期間は、何とか健康?と言おうか我慢しただけだが、

60才前だと、即刻国民年金の手続きをしなさいよ!と書類が届くが

晴れてそれが除外されて 喜ぶべきか?

今回、このような結果で、再び無保険期間10日間に至った。

もちろん、国保の手続きはしなかった。

だが、現職で時々バイトだがこの1ケ月間は、フリーターのような生活で

家にいる時は、グータラと不自然な姿勢でTVを見たりしたせいだろうか?

肩こりや腰痛が出てきて、なぜか?内臓あたりが不調だ。

長姉も、この年代で癌になった。不吉な予感がする。

母は、長生きだが次姉にしても健全とはいえない身体だ。

血縁親類じゃないが義理兄2人と夫の次姉の夫も癌で亡くなっている。

甥は、若いのに動脈瘤になったり、

病気の宝庫みたいな親戚ばかり。いつ我が身かと思ってしまう。

只、唯一夫の長姉の夫さんが、やはり70代で癌になったが、

最近は、無事克服したといい知らせもあった。

 

復職で、健康保険の加入が出来そうだが綱渡りみたいな日々は

これっきりにしたいと思う。