隣の芝生は青いのか?

2人暮らしだけど、1人でお気楽食事がいい。けれど料理は無。 日々雑感、生活難、家族難多彩。内向的?毒舌が特徴。

Hush Puppiesで色違いを2枚買ってしまったが・・

Hush Puppiesって犬のマークをキャッチフレーズにした

メーカーですが、主にシューズ販売で有名なお店です。

カジュアルなアパレルもあります。

どちらかと言うとカジュアル路線の私。

昔は、マクレガーとかスポーツブランド品をよく着ていましたが・・

 

例のフリーター生活の時、始終大型ショッピングセンター内をうろついて、

何気に入ったお店。

ちょっと気にいったトップスを見つけた。

去年買った、UNIQLOのワイドパンツに合いそうだ。

gutajo.hatenablog.com

 このワイドパンツは、中々重宝していて、

去年の夏から秋にかけて、常に着用していた。

色違いで、モスグリーンも買ったがどちらも夏に欠かせない2品となった。

 

 

衝動買いを防ぐ為、一旦下見みたいに帰宅後、

ネットで検索。店内にはベージュしかなかったがネットだと

ネイビーがあるのがわかった。

ネイビーとベージュを思わずポチッてしまった私。

色違いで楽しむのはいいのだが、

又、着る機会もなくタンスの肥やしかネットオークション行に

なりそうな気配だ。

いつもの事だが、買った後に後悔が走る。

だが?タンスの肥やしでも数年後に試着すると、

何か?これいいんじゃないと思えるものもある。

現に今日私は、

数年前に買って一度も手を通さなかったチュニックを着て見た。

新鮮に思えた。

 

昔、姑が70代の頃、洋服を買っているのを見て、

なぜ?あの年で服を買おうとするのか?不思議だった。

今ある洋服で十分だろ?と思った。

だが?生涯女性(今や男性もだが)である以上ファッション は

娯楽であり、いつまでも自分を磨く生きる糧である。

年を重ねても身ぎれいに見せたいという欲望は永遠に続く。

そう思えるようになった。

f:id:blackcatwally:20180605212348j:plain

 この花柄のモチーフが気に入り買ってしまったが、

出番はいつでもあると思うから、クローゼットに忘れない様しまう。