隣の芝生は青いのか?

2人暮らしだけど、1人でお気楽食事がいい。けれど料理は無。 日々雑感、生活難、家族難多彩。内向的?毒舌が特徴。

実は、結構なミスを犯していた。。。物忘れひどすぎる。

復帰そうそう、2ケ月前の退職時、自分の大きなミスを

見付けてしまった。

自分が辞めた後、手付かずの仕事で2ケ月前からさかのぼって

やっていたら、請求金額の大きな間違いを発見。

一応、請求先にTELしたが、今更どうしようも出来ないような返事。

この発覚が、すぐにわかっていたら何とか出来たが、

その期間は転職先で慣れない研修を受けていた最中だ。

月日が過ぎてしまった現在では、諦めるしかないような状態になり、

悩んだ末、私の後を引き継いた担当者と内々の処理をした。

だが?細かい会計事務所が見つけて何か言って来る可能性もある。

こうゆうミステイクは、よくある事だがまさか自分のミスが、

復帰早々、明るみになるとは出だしは、よくないかも?と思う。

最悪の場合、弁償も想定内だが・・

 

しかし、私だけじゃなく、その担当者の凡ミスも結構ある。

ある意味安心していいのかわからないが、

このミスを発見する為、復職の道に導かれたようにも思う。

 

この発見から数日経たが、

今や、迷い道は無くなったが、たった2ケ月間だけなのに

仕事のやり方をすっかり忘却している自分が恐ろしくなった。

どんぶり勘定でゆる~い会社だから自分みたいなものでも

復職を許されたのかと猛省するが、

のどもと過ぎると、2ケ月前と変わらぬ自分が透明人間のように

まぎれ込んでいる。

 

やはり60代は、開き直り路線を突っ走るしかない。

2ケ月間の間に新入社員が入社して、制服が若者だけ一新されて、

古株は、古い制服を破れるまで着こなすらしい。

『なぜ?一緒に変えなかったの?』問いただしたが、

そんな事言える立場じゃない事が、改めて思う。

 

なにせ?どうかすると昨日食べた物も思い出せない事も多々。

1分前の動作も忘却するあやしい雰囲気になって来た・・・

f:id:blackcatwally:20180607230327j:plain

f:id:blackcatwally:20180607230404j:plain

 先日の休日のランチ。こういうのは覚えてる。って言うか画像を撮ってあったので

ご安心を60代の方々、65才までの後4年は働らきたいと思ってるので(-_-;)(-_-;)