隣の芝生は青いのか?

2人暮らしだけど、1人でお気楽食事がいい。けれど料理は無。 日々雑感、生活難、家族難多彩。内向的?毒舌が特徴。

カスタマイズしてみた。 平穏無事に終わる日と思ったら・・

はてなブログのカスタマイズに挑戦。

ご参考サイト

www.notitle-weblog.com

www.godaiblog.com

無断でお知恵を拝借し、この場を借りてお礼申し上げます。

 

HTMLとかCSSとかは無知な私なのだが、

コピペで、カスタマイズを教えて下さる方々のサイトは、

非常に参考になるし、最初はうまくいかなくても、固くなった頭を

柔らかくして、考えたら何とか出来ました。

物事は、違う視点から見る事で、最近は仕事面でも

なんでこんな簡単な事がその場で思いつかなかったのだろうと思う

今日この頃だが・・

その場は、緊張感でいち方向しか考えが浮かばない。

最近は、老化一直線なのでその兆候が多々ありのあぶない路線を

走っている。

 

ミスした張本人は、南半球にいる?

終業時間頃、本日も無事平穏に終わるだろうか?と

思っていたら、帰り際に問題発生!

オーストラリアに嫁いだ娘さんの出産及び面倒を見る為、

長期休暇を取った同世代同僚のミスが発覚。

『気をつけて行ってね~』と単身遠い南半球の地に行く彼女を

見送ったのは、つい先日のこと

f:id:blackcatwally:20180930210311j:plain

大きな置き土産を置いて行ってくれました。

同じ部署の同僚の対処で事無きを得たが、

これを彼女にメールで報告しても今更何も出来ないし、

時差は1時間くらいだろうが・・・

バカンス?を楽しんでる彼女には誰も何も言わないであろう。

うるさい上司も出張中だし、帰国は1ケ月後 その頃には

ほとぼりもさめ『そんな事もあったな~』に

納まっているだろう。ある意味ラッキーな彼女だ。