隣の芝生は青いのか?

2人暮らしだけど、1人でお気楽食事がいい。けれど料理は無。 日々雑感、生活難、家族難多彩。内向的?毒舌が特徴。

休憩室で、爆睡時々目覚めここどこ?

終業後、ジムに通う生活が続いている。

ジムは19時までなので、最低18時20分までに入室しないと間に合わない。

勤務終了時間18時が、ほぼ私のワークスタイルだが車で20~25分のジムまでは

ギリギリの為勝手に17時半に切り上げる事に決めた。

 

最初は、早朝出勤して勤務時間の短縮を図ろうと思ったが、

毎度、閑古鳥が鳴くブラック会社

朝早く出勤しても、言うほどの仕事がない(-_-;)

それに、朝が中々起きられない性質の為、有限不実行に・・

なら、昼休憩なしのぶっ通しで昼食は、会社に配達する仕出し弁当を

食べながらPCピッピッとやっていたら、

半端ない睡魔に襲われた。ペンを握ってコクリ。

画面を見ながらコクリ。

『こりゃあ~いかん』と思いながら 仕事終了までボー状態。

 

翌日は、やはり休憩時間を取ろうと、1時間

(ちなみに歯磨きとトイレ時間含む)休憩室でひざ掛け毛布を

持込み爆睡。

恐ろしい事にすぐに眠りに入ったらしい。

携帯のアラームをセットしていたが、その前に目覚め、

天井を見つめ、一瞬自分の部屋のソファーでうたた寝しているのか?

と思った。自分の部屋の天井から休憩室のシミのある天井に

切り替わった。

朝の起床や昼寝で、後10分、5分でかなり体力が回復する事が

わかった。貴重な10分である。

 

そう言えば、仕事や内職を掛け持ちしていた母もよくこたつで

うたた寝をして、次のシフト仕事まで体力温存していたっけ。

たとえ20,30分の睡眠でも、目覚めがよく何とか午後からの

仕事に活力が出た。

f:id:blackcatwally:20181002215155j:plain

この動物も、後5分、10分寝かせてくれにゃあ~=^_^=と言っている。