隣の芝生は青いのか?

2人暮らしだけど、1人でお気楽食事がいい。けれど料理は無。 日々雑感、生活難、家族難多彩。内向的?毒舌が特徴。

ジワジワと感動するドラマ『THIS IS US 36歳、これから』

Amazonプライムで、面白いドラマ発見。

最初は、現代の若い夫婦がテーマかと思ったが、

三つ子で生まれた兄弟が36歳になった現代をモチーフに、

両親の過去や成長過程をフラッシュバックしたりして、

一見複雑そうだが、ストレートに分かり易いヒューマンドラマだ。


「THIS IS US/ディス・イズ・アス 36歳、これから」2018.2.21 DVDリリース/順次デジタル配信中

三つ子を授かった夫婦が、出産時に2人は無事生まれたが

残念ながら3番目の男の子は死産だった。

喜びもひとしおだが、1人が無事生まれてこなかった為に夫婦は

落胆も交差する。

そんな時、新生児室に並ぶ双子の横に消防署に捨てられた黒人の

赤ちゃんを見て運命的なものを感じ、

この子を養子として迎え三つ子として育てる事を決意する。

 成長期の子供達の人種差別、兄弟の仲、実の父親との再会等の

葛藤を織り交ぜながら、場面は過去、現在を行ったり来たりを

繰り返す。

 

このお父さんジャックが、要なのだが3人を平等に育てながら、

子供が悩む時、常にアドバイスをして元気付ける役目をしている。

残念ながら、現在では亡くってしまっている。

なぜ?亡くなったのか?まだシーズン1を見終えていないので、

わからないが 亡くなる設定の上で見て行くと1つ1つのシーンが

なぜか?ジーンと感動がある。

f:id:blackcatwally:20181004195648j:plain

捨てられたと思っていた実の父親に再会した黒人の子は、

実は、母親に会う事を禁じられていた事を知った時も、

ウルウルと来る。

 

シーズン2,3続くらしいが,ネタバレさんも参照しました。

kaigaidorama-netabare.com