隣の芝生は青いのか?

2人暮らしだけど、1人でお気楽食事がいい。けれど料理は無。 日々雑感、生活難、家族難多彩。内向的?毒舌が特徴。

ドジでまぬけの性分は一生続く スーパー客色々。。

又、やってもうた

スーパーバイトで、レジミス

もう 店長も呆れているだろうなぁ〜

お情けで雇ってもらいながら、ミスの連続

これが、少しでも年若かったら気にはしないが、

 

それにしても、うっかりミスというより

慎重派ではないので、常に早くやろうと焦りすぎる性格が

災いするような気がする。

客との対面というのも緊張するが、

コンビニで買い物しても、

お勘定が済めば早くどいてと言われているような自意識過剰になり

そそくさとバッグに財布やレシートを突っ込む

最近は、加齢も加わりドジさ加減加速している。

 

レジを済ませたお年寄りが、チャージ機でチャージしてくれと

平然とした顔で言う

(当店は、レジでチャージ出来ない)

いっしょに使い方を、教えたいがそんな時程混んでる場合が多い

そして、後ろに列がついているのに

レシートの文字が見えないから、ちゃんと割引になっているか

見てくれと言う。

中規模スーパーだが、小さな商店の感覚である。

 

私からみれば、その厚かましい態度に気分が悪くなるより

むしろ 尊敬の念を抱く

その何十年も生きて来て積み上げた性分には拍車がかかっている。

 

又、こんな客もいた やはり年配のご婦人だが

買物した荷物をサッカー台に置き忘れたと思い込み

レジの者では、話にならないからと上の者を呼べと大騒ぎ

店長が登場して、

『事務所で監視カメラを見ましょう』と言うことに

そして 見た結果!!

ちゃんと買物バッグを持って帰るご本人がしっかり映っていたらしい。。

 

いやはや、思い込み度は人の事は言えないが、

もちろん、そんな方ばかりではないのだが 

私の母も私とよく似ているので、

買物に行ってもそんな行為は、見た事がない。

 

いずれにせよ、私の中では 変な厚かましさが成熟されてなく

恐らく 就業している限り続くだろう

f:id:blackcatwally:20211226184530j:plain

f:id:blackcatwally:20211226184553j:plain

厨房業務も突然退職宣言したので、せめて週1来て と言われ
それも最後の1回となった。
シフト仲間の50代のコなんだけど

チョーがつく天然さん 他の人曰く『彼女は発達障害?』と

言われていて 業務上のlineのやりとりで納得できる部分あったが

そんな彼女が 鳥みたよ!と送ってくれた