隣の芝生は青いのか?

2人暮らしだけど、1人でお気楽食事がいい。けれど料理は無。 日々雑感、生活難、家族難多彩。内向的?毒舌が特徴。

認知症か?と疑うほどの物凄い物忘れの連続 (-_-;)

何なんでしょうね~

ここ最近、マックスのボケかましと物忘れが続いている。

来月から、前職場に復帰予定なのだが(色々あってまた転職と

あいなりました。)

この腐りかけた脳みそで果たしてデスクワークが

出来るのだろうか?

 

PCもここ触っていなく、検索はスマホか古いiPadなのだが

少しでもタイピングに慣れようと

埃の被ったPCを動かし、久々にブログ更新しておる

いや~~~誤タイピングが多いわ

 

物忘れと思い込みベストランキング

① 自転車の鍵無くす →ゴミ箱より発見

② スーパーレジバイト中

  トイレ休憩中ロッカー鍵無くしたと大騒ぎする

  →必死に外したエプロンのポケットやパンツのポケットを

   探していたが、

   退勤時ユニフォームシャツの内ポケットから発見→

   心配してくれた周りには知らせず(恥ずかしくて(-_-;))

   次の出勤の時 素知らぬ顔で ”ありましたあ~”と言う

③ 厨房業務バイト中 その日のおやつを前週のと間違えて出す

④ ATMで引出し中携帯失くす。→最寄り派出所に出向き救出

⑤ 友達とランチ場所で、お土産を頂くがその場で忘れて帰宅

  三日後に気付く→取りに行く(友達が先に帰っていたので

  知られなかったが(・_・)

 

その他に、どこに物を置いたか常に探している

(特にTVのリモコンとか携帯、鍵、👓等etc・・)

極めつけが、レジ業務のバイト中のミス多発

お金が詰まったりや、

商品券の登録ミス 先日もビール券が1枚足りなく

頭が真っ白っけになった。

初めてのミスならいいが、私の場合多すぎるので高齢と言う口実で

薄い首の皮一枚に掛かっている。

だから、今後こんな場合の為ビール券や商品券を買って置く事にした。

業務上、弁償とかないルールなのだが

若い子のように『ごめんなさ~い (^_-)-☆』と言う

殺し文句はどう逆立ちしても聞かないし、

口下手なので説得する自身もない

正直、もう少し若かったら出来たであろう問題なのだが

やはり、年齢で引け目を感じるのが優先してしまう

石ころのような肝っ玉である。

それに この先、このスーパーバイトは確保しておかねばならない

状況なので、忍の1字である。

f:id:blackcatwally:20211129233144j:plain

先日、お土産忘れたランチのお店にて
そばが名物で人気店ですが、そばより安かった丼を注文した私

中々美味であった。

友達はそばで

f:id:blackcatwally:20211129233048j:plain