隣の芝生は青いのか?

2人暮らしだけど、1人でお気楽食事がいい。けれど料理は無。 日々雑感、生活難、家族難多彩。内向的?毒舌が特徴。

過保護のカホコ、実写版をリアルで見ているような。少し違うがちと心配?

常々、私に仕事の紹介を持ちかける元上司と言おうか?

腐れ縁の知人。この方は、娘さんが3人いる。

皆いい年の娘さんだが、3人共顔立ちのいい美人さんで、

彼をよく知る人は、陰で美人3姉妹の父親と言っている。

長女は、郷里の古都で有名私立の音楽の先生。

次女(この方は、特に美しいらしいが)は地元で看護師長をしている。

 

3姉妹と言えば、私もそうだが亡くなった長姉と末子の私はよく似ていて、

次姉だけは、父によく似ていたが美人3姉妹なんて程遠い存在だったが・・

 

只、この方の3姉妹の末っ子のSちゃんは、

国立大学の音楽科を卒業して教員の免許を取得したらしいが、

昔から虚弱体質で卒業後も

就職もせず家事手伝いをして、時々父親である私の知人が携わる仕事の

助手見たいな事をしていた。

可愛い末っ子なので、両親が手放したくないのが、見え見えだ。

私の現在の就職先にもお父さんといっしょに臨時バイトに来て

私と接する事がある。

顔が可愛いからもう35才なのに、若く見え皆からアイドル的な

存在だが・・ 

私からみれば、自分の子供と同年代なので娘のように思ってしまうが

ただ純粋培養に育てられた彼女。超が付く程の天然だ。

彼女の知らない周りの人々は、

普段はピンクハウスのような服装してるの?とか

『大丈夫?ちゃんと仕事出来るの?』とか不思議ちゃん人物と評価している。

見た目で判断する輩の評判を勿論、父親には知らせないが、

単なるパープー扱いしてる輩には、

『彼女は潤滑油よ』と言っている。

確かに、その場の雰囲気を暖和させるオーラが彼女にはある。

何にも出来ないお嬢様だと勘違いされがちだが、

頭は、元々国立大学を卒業した頭脳を持っているから

その才能を伸ばす職業に恵まれるチャンスがなかったのか?

社会に馴染めない部分があったのだろうか?

蝶よ花よと育てた両親にも原因があった。よくわからないが?

そこまで、追及する程の関係でもないので・・

 

その彼女が、遅咲きながら結婚するらしい。

きっかけは、やはり父の仕事先について行き知り合った男性。

驚いた事に私も知ってる男性だった。

その男性はバツ1で、過去の結婚で子供もいるし、

結婚中でも、職場の女性と浮気をしていた男性だった。

それを聞いた時、その事をこの親子は知っているのだろうか?

と思った。それを知り納得の上での結婚だったのだろうか?と思った。

浮気性でも、年齢を重ねて男性が改心した恋愛ならいいが。。。

正直、それを私が忠告するには憚るものがある。

そんな権利もないのだが、純粋無垢な彼女をいずれ傷つけるような

顛末も想像する。

お節介ババアには、なりたくないが彼女の幸せを祈るしかないのだが、

回りが見る程、私が見た限り彼女は意外に心が強いと感じているが・・