隣の芝生は青いのか?

2人暮らしだけど、1人でお気楽食事がいい。けれど料理は無。 日々雑感、生活難、家族難多彩。内向的?毒舌が特徴。

うむ?ここまで来たら後戻りは出来ないか?

『あれ?こんなに早く出勤しなくていいよ。今日は暇なんだから・・』

『昼休憩も2時間位取ってもいいよ。』以下同上だった。

 

『・・・・!』

『でも、一応 8時間勤務なんですが・・(-_-;)』と言うと、

『ダンナいるんでしょ?ガツガツ働く必要ないんでないの?』

そこまで言われた。

家庭の諸事情まで言われたくない。

 

約1ケ月余りの研修はついに終了したのが、

いざ、本来の部署で仕事を教えて貰おうと思ったらこれだ!

まさに前途多難の幕開けの始まりだった。

彼女が言うには、全部教えるとパニックになるから、

徐々に教える予定らしい。だから?1日平均6時間位勤務が

この先、2ケ月続くと見た。

お給料は、まったく期待出来ないと言う事だ。

そうなると、私的に計算していた計画がすべてご破算と言う事になる。

想定内の基準と言おうか、諦めだけは即時対応する私。

しかし?

前職にいつでも戻れると言う勝手に思い込み症候群だが・・

 いつのまにか?ここまで来たら後戻り出来ないと思っている。

意地でも、後2ケ後、正社員になって本来の給料を貰うまでは、

断念出来ない変な根性が、座って来た。

まさに、中高年の悪あがきかも知れないが、

行く所まで行こうと思う。

63才で借金完済。その後65才になるまでひたすら老後貯金に

励むのが目標だが。。

f:id:blackcatwally:20180507194714j:plain