隣の芝生は青いのか?

2人暮らしだけど、1人でお気楽食事がいい。けれど料理は無。 日々雑感、生活難、家族難多彩。内向的?毒舌が特徴。

年金機構の不安な対応とetc....

今月はそれでなくても、かなり公休を消化してるのに、

光回線の工事業者が来るので、又休んでしまった。

午前中に工事業者が来るのは、分かっていたが、

SMSで、何日に工事は入ります。何度もメールが来たが・・

うざいクライ?

おまけに請負いらしい業者は、朝一の予約がキャンセルになったので、

約束の8時30分前に来た。

やっつけ仕事みたいに、ササッと作業をするが前の光業者の配線が

あるので早いものだった。しかし?光電話は聞いてないと抜かす?

確かに頼んだはずなのに、契約書にはその欄がないのだ。

見落としした私が悪いのか、最初の契約時の携帯shopが悪いのか?

サポートセンターに掛けるとshopに聞いてくれと言う。

運の悪い時は、重なるものでshopは臨時休業中だった。

そしてネットとWi-Fiの設定もこれ見てやってね。と大きな新聞紙位の

図解説明書を置いてゆくだけ・・・

まあ~いいんですけどね。

その通りやったら難なくネット、Wi-Fiは開通した。

この請負業者のマイペース的な対応にも呆れたが、

 

問題は、アナログお飾り電話に基本料金を取られてしまうので、

何とかしなければと釈然としない不安が残る。

 

それから、休みだからと例の年金の件を聞こうと年金機構にTELした。

やっとつながった電話に出たのは、年配(私位?)らしきコールセンターの

女性。慣れてないのか?不安な声で説明するが『少々お待ち下さい』からが長い。

私の予想してた概要だが、又停止の通知が来ます。

とか訳わからん説明をする。

要は、雇用保険を受給したが厚生年金加入出来る企業に就職したから、

あなたの年金は、停止する事なく支払えますよ。らしい

ここ数日の考えと一致しているが、

又?停止の通知が来るって?やっぱりどういう事?と思ってしまう。

その後、午後から車の点検に向かう途中に受けた電話は、

停止すると言ったのは、給与、年金総額で28万以上の収入が

あった場合は減額?停止する?の間違いの訂正を言って来た。

 

汗みどろの言い訳?

 

ちなみに、私はそのような収入は今後も見込みの予定は、

間違ってもないが・・(;^_^A

 

どうでもいいが、にわかパートかバイトのコールセンター人員、

研修したのか?と思う。

 

今日は、朝から釈然としない幕開けだったが、

車の点検時、加入している任意保険が、規約改正で割引になると聞き、

ちょっとは、いい事もあった。

 

f:id:blackcatwally:20180515232233j:plain

車の点検中は、美容院のように雑誌や週刊誌を読み漁る私だ