今月はそれでなくても、かなり公休を消化してるのに、
光回線の工事業者が来るので、又休んでしまった。
午前中に工事業者が来るのは、分かっていたが、
SMSで、何日に工事は入ります。何度もメールが来たが・・
うざいクライ?
おまけに請負いらしい業者は、朝一の予約がキャンセルになったので、
約束の8時30分前に来た。
やっつけ仕事みたいに、ササッと作業をするが前の光業者の配線が
あるので早いものだった。しかし?光電話は聞いてないと抜かす?
確かに頼んだはずなのに、契約書にはその欄がないのだ。
見落としした私が悪いのか、最初の契約時の携帯shopが悪いのか?
サポートセンターに掛けるとshopに聞いてくれと言う。
運の悪い時は、重なるものでshopは臨時休業中だった。
そしてネットとWi-Fiの設定もこれ見てやってね。と大きな新聞紙位の
図解説明書を置いてゆくだけ・・・
まあ~いいんですけどね。
その通りやったら難なくネット、Wi-Fiは開通した。
この請負業者のマイペース的な対応にも呆れたが、
問題は、アナログお飾り電話に基本料金を取られてしまうので、
何とかしなければと釈然としない不安が残る。
それから、休みだからと例の年金の件を聞こうと年金機構にTELした。
やっとつながった電話に出たのは、年配(私位?)らしきコールセンターの
女性。慣れてないのか?不安な声で説明するが『少々お待ち下さい』からが長い。
私の予想してた概要だが、又停止の通知が来ます。
とか訳わからん説明をする。
要は、雇用保険を受給したが厚生年金加入出来る企業に就職したから、
あなたの年金は、停止する事なく支払えますよ。らしい
ここ数日の考えと一致しているが、
又?停止の通知が来るって?やっぱりどういう事?と思ってしまう。
その後、午後から車の点検に向かう途中に受けた電話は、
停止すると言ったのは、給与、年金総額で28万以上の収入が
あった場合は減額?停止する?の間違いの訂正を言って来た。
汗みどろの言い訳?
ちなみに、私はそのような収入は今後も見込みの予定は、
間違ってもないが・・(;^_^A
どうでもいいが、にわかパートかバイトのコールセンター人員、
研修したのか?と思う。
今日は、朝から釈然としない幕開けだったが、
車の点検時、加入している任意保険が、規約改正で割引になると聞き、
ちょっとは、いい事もあった。
車の点検中は、美容院のように雑誌や週刊誌を読み漁る私だ