前職で総務兼経理をしていた。実際は
経営者がゆる~いキャラで細かい事にこだわらない人物であった。
だったので、(そのせいで廃業になった原因とも言えるが・・)
ネットで文具注文係だった私。
好き勝手に文具を注文していた。実は中小企業のいいところは
そう言う細かいチェックをしない担当者がいない事
おかげで、私のデスク、サイドデスクの引き出しには文具の在庫が
結構にあった。
残務整理中、これどうすんの?と破産管財人?ではないが
私の上司だった総務部長にお伺いすると、
欲しいなら持って行っていいよ(゚д゚)(。_。)ウン との返事
なので、ポストイットやらマーカーを何とはなく頂いて来た。
しかし?これから起業するわけではないのに
老夫婦家庭に必要ないだろと思うが・・
けれど?中小や零細企業だったが、自由の反面 会社としての
規律が全然皆無だった。
だからなのだろうか?福利厚生の整った会社にあこがれるのも本音だ。
先日受けた就職の面接では、仕事は未知の世界の職種で全くの未経験
しかも、労働時間や通勤距離は過酷とも言える。
早朝勤務やシフト制だが 会社としては
大きな組織で 給与面を除けば
福利厚生等色んな面で充実している。
面接後、結果まで1~2週間かかるらしいが採用となれば
健康診断や研修と第2の壁が待ち受けているが
私としては、採用されたい!と願うがこればっかりは
運に任せるしかない。。
余りにも どうでもよい文具を整理しようと
又、どうでもいい整理道具を買って自己満している。
テプラで名前貼りしていたが、今となれば何か虚しい。。