隣の芝生は青いのか?

2人暮らしだけど、1人でお気楽食事がいい。けれど料理は無。 日々雑感、生活難、家族難多彩。内向的?毒舌が特徴。

ウチの旦那は断じてそんな奴ではない。。

来月に入るといよいよ退職までカウントダウン。

このままスムーズに辞められそうな雰囲気だ。

只、1つ気になったのは、1人の同僚にだけ本当の理由を

話してるが、その方に上司が

『今、このタイミングでどうして?辞めるのか?

もしかして、大雪の日上司と対面した夫さんがやきもちを

焼いて辞めろと言っているのだろうか?』と言ったらしい。

一体、その発想は何処から出てくるのか?

その方と大笑いしてしまった。

ウチの旦那は、決してそんな人ではない。

私が、どこに就職しようが、昔から全くの無関心。

 私が夫に借りた借金さえ返してくれさえすれば、

一切ノータッチだ。その辺は煩わしさがなくいい関係だと自負してるが・・

今回の転職も、実はまだ話してなく事後承諾に持って行こうと

思っている。

理想としては、初出勤の日は、

『今日からこっち方向に行く』で驚かすつもりだが、

常々、自分のやる事に口出すな!と脅かしているので、

こう言う時は、便利だ。

固定資産税とかは、夫が払っているが健康保険の扶養になって

いないし、光熱費や生活費も折半だ。

家庭内別居?寝室は別だがお互い自由な関係で来ている。

今更ながら、婚前同居時代、新婚時代を除けば

昔からそうだったように思うし、だから何十年も続いているのかも

知れない。

夫が自営業をたたんでからは、家にずっといて無趣味で

暇を持て余したりして、時々過干渉になるが、

私が、無視したり一喝すればだまってTVの『水戸黄門』の録画だけを

見ている。大人しいジイサンになり切っている。

 

夫婦の会話は、夫はたたき上げの自営業で、私は若い頃は少し

手伝った頃もあったが、ずっと会社勤めをして来た。

会社勤めを少ししか経験のない夫に会社の愚痴を話しても、

一方通行なので話した事もない。

他人から見れば、不思議な夫婦関係に思われるだろう。

 

久しぶりに、まさかの60代で色恋話?の流れの盛り上がり。

話のネタが出来た・・・

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代の生き方へ
にほんブログ村