隣の芝生は青いのか?

2人暮らしだけど、1人でお気楽食事がいい。けれど料理は無。 日々雑感、生活難、家族難多彩。内向的?毒舌が特徴。

期待薄で、余りにもノーマル過ぎる人。でもヴィトンのビジネスバッグと外車だけ興味を引いた・・

強烈だったパワハラ上司が去って行く中、

ちなみに只今残務整理中なのだが、山のようなデスクの

書類を1晩かけてゴミ袋に収納中なのだが、

その山の中には、恐らく重要書類があるのを皆知っているが、

当たらず触らずで去って欲しいので、

誰もが、口を出さない・・

 

この上司の替わりに来たのが、経営者と親類縁者というおじさん。

一見、普通の人である。

ロマンスグレーの素敵なおじさま風ではない。

普通にその辺の通りすがりを歩いている人と変わりない。

別に期待をしないが、只社員が接する上で、何の支障も起こりえない人

みたいなので、着任した時から 空気 

として見られている(失礼(-_-;))

今後の定年退職までは、平穏無事に終わりそうだと胸をなでおろして

いる私なのだが・・

 

この方、某有名百貨店の店長様だったらしいが、

同じサービス業だが、異業種に近い我社にまだ慣れてはいない。

時々、素っ頓狂なご質問を受け、驚愕してしまう場面多々あり。

大丈夫なのか?と思うが、前任の上司の軋轢に

まだ余韻中なので、『まっ いいか』的な部分もある。

 

そんな何の壁もないような存在の店長様に、私が気が引かれたのは、

彼が最近買い替えたBM車と常に持ち歩いてるヴィトンのビジネスバッグだ。

f:id:blackcatwally:20190330224418j:plain

今まで気が付かなかったが、たまたま事務所の隣接する上司部屋に

行った時に目に止まった。

お~よそ似つかわしくないものが置いてあって違和感を感じた。

私も、何点かブランドバッグを過去に所有していたが、

現在ないと言う事は、売り払ったらしい(-_-;)

年齢を重ねると、高価なバッグとか装飾品には興味が薄れるのも

あるが、活用する機会がないのもある。(かなりの負け惜しみ?)

 

考えて見れば、この方が勤めていた某百貨店には

ヴィトンshopがあった。社員割引で購入出来たし、まして

執行役員の店長だったのだから年収は相当なものだったと見た。

定年前に退職した理由は、不明だが親戚とはゆえ可哀そうな事に

我社での年俸はその半分も行かないだろう。

年齢を重ねて、いいものを持つのはその人のステータスになる。

夫も、景気のいい時代、デパートで数十万のジャケットを買っていた事も

あったが、今や近所のショッピングセンターのバーゲンで

百円でも安いものを買って来て、ドヤ顔で自慢するジジに

成り下がってしまったが 過去の栄光にとらわれないから

これまた良しなのかも?と思う。

 

 

余計な詮索だが、ついつい仕事中にいろんな事を妄想するオババであった。