隣の芝生は青いのか?

2人暮らしだけど、1人でお気楽食事がいい。けれど料理は無。 日々雑感、生活難、家族難多彩。内向的?毒舌が特徴。

MRI前に飯食ったのはあたしです。

f:id:blackcatwally:20210118201351j:plain

兼ねてから気になっていた上腕しこりのMRI検査

ネットで何度検索しても、

自分の症状は悪性腫瘍に近いような気がしてならないのだが?

って言うか?

色んな検索方法があるのだが、突っ込んだ医学論文見たいな

ものはドッ素人には宇宙用語ごとく中途挫折が多いのだが・・

 

先日紹介状を受けた病院の初見は粉瘤ではないとの事。

粉瘤は、コンニャクのように柔らかく移動するとか
私のしこりは、固くてボコボコ?している。

最近は横に平たく延びたような気もする。

なぜ?いつ頃出来たかと言うと

あえて、言うなら約1年程前のインフルの予防接種からのような

気がするが 

あくまで、思い込みと思い違いなのかも知れないが

 

(因みに、最近は老人特有の勘違い歴倍増しているが・・

 あくまで認知症と思い込みたくない(-_-;))

 

当時、前職場では近くの病院と契約して集団接種ができ、

半分は会社が負担し、普通に医院とかで受けるより格安で接種できた。

毎年受けているが、その年はいつも左腕だったが今回は右腕に

していただいた。

だが?その時の注射がいつもより非常に痛かったのを覚えている。

自分だけかな?と思っていたら他に2.3人も同じような事を

言っていたので辺に納得感があった。

そして、

気が付いたら ある日その接種した場所らしき所が

盛り上がっていた。その内治るだろうと放置。

放置し過ぎて1年余り、気が付いたら

しこりが増々大きくなっていた。

さすがに、これはぁ~~~と重い腰を上げた次第である。

友曰く

『ガンだったら、1年の間に何らかの異常シグナル発生

 しているし普通に生活しているアンタは大丈夫!』

『それに

 もしもガンだったら、今頃オシャカになってるんじゃない?』とも言う。

 

と慰めか?あくまで人の不幸は蜜の味的な?

発言を頂き、恐縮❓している次第なのだが・・

 

とあれ、MRI検査の日が来て、

 

(因みに、又チナミニかい?この病院コロナ患者の救急指定病院

 なので、来院するのも躊躇したかったが、

 CTやMRI検査もてんこ盛りに順番待ちで待たされてこの日に

 なったが、MRI検査だけなら近くの整形外科で出来たんじゃないかい?

 と思う)

しかも?午後から検査と言うので早めに出て

近くの大型ショッピングセンター内をウロウロ徘徊して、

弁当を買いミゾレの降る中 車の中で貪り食っていた。

 

病院に到着後、持参したMRIの予約表に添付してある

注意書きを見て👀(*_*

何と!MRI前は絶食らしい。午後検査の前は昼飯食うな!と記載

しっかり?食ってしまってからバツの悪さに身が縮む。

金具のない服装、装身具だけにとらわれて、見落としたらしい。

科の受付にいた看護師さんに言うと、

『ドクターに聞いてみます』との事

 

暫らくして、別の看護師さん曰く

『問題ありませんが、次回から気をつけて下さい。』

『次回?次回もあるのかい?』別意味で不安が・・)

 

食後に、『ガタガタ、ザクザク、ドット ドットと

     体をつんざくような音を聞くと気分が悪くなる人が

     いるらしい。』

 

確かに、あの狭い閉所恐怖症に陥りそうな洞窟だと

デリケートな人はそうなるのね?と思う。

そう言う所は、神経が図太い私。全く気にならない。

早く終わらないか?と待ちながらヘッドフォーンで聞く

J-POPのピアノ曲のメドレーに懐かしさを感じ

適当に楽しむ。

 

明日は、結果報告だがある程度の覚悟で臨む?予定だが

その結果次第で、今後の予定が決まる。