隣の芝生は青いのか?

2人暮らしだけど、1人でお気楽食事がいい。けれど料理は無。 日々雑感、生活難、家族難多彩。内向的?毒舌が特徴。

年末に最後の天中殺が舞い降りた?

今年は世界的にも、未知のウィルスの蔓延で未だに収束の見えない

暗澹とした年だった。

個人的にも、その影響を受けて、失業、全く慣れない異業種への転職。

収入激減。それでも生きる為に何とかもがき暗中模索しながら

生き延びたって言う感じだ。

 

その最悪の日の前日に、仕事で配膳車をぶつけたりして予兆はあったのだが。

当日は連休で初日はバイトが入っていたが、夕方時間なので

かねてから気になっていた上腕のしこりを見てもらおうと

近くの総合病院へ

このしこりの事だがある日突然出現し、あれよと言う間に半径3.4㎝位の

固いしこりになった。ネットで調べるとどうやら粉瘤じゃないかな?

と思っていたが最近時々ジンジンと響く痛痒さになった。

流石にガンとかじゃないのか?と不安も無きにしも非ず。

 

 

結果❓ 何もわからずエコーで見ると確かに黒い塊あり。

ドクター曰く選択肢は二つ

・1ケ月後、再来院してサイズを測って小さくなっているか様子を見る。

・隣市の総合病院の整形外科で切って組織を病理に回す

 

しかし?あれよと言う間に大きくなったしこりが小さくなるんだろうか?

ネットでも自然には治らないとか出ている。

迷っている私に、速攻『じゃあ紹介状を書きますので

○○病院に来院して下さい!!』

しかして何の処置もなし

『あまり触らぬように』と一言のみ

診療代¥4,400円な~りである。一日のバイト代消える。。

 

自分としてもこの出来物の正体を知りたいのでそれでも良いのだが・・

何故か?釈然としない思いで、流れ作業のように片づけるこの医師の

対応は何なんだ!と思った。

 

その後、病院の駐車場で1つのタイヤが異常に空気が減っているのを発見

f:id:blackcatwally:20201219223204j:plain

実物ではありません。お借りしました

 

つい何日か前に新品のスタッドレスに変えたばかりだ。

幸い、病院の2.3件先にタイヤを購入した〇ート〇ックスがあり

”不良品を押し付けた😣”と息まいてやろうと

行ったら、

結果❓

確かに釘が刺さっているじゃあ~りませんか?

しかも、直せない場所で結局又新品購入である。

やっとスタッドレスタイヤを購入したというのに思わぬ出費である。

 

病院と言い、タイヤと言い

ナント!この年末に天中殺大殺界 か?

今までのツケがこの日に集中したような・・最悪な日だった。