隣の芝生は青いのか?

2人暮らしだけど、1人でお気楽食事がいい。けれど料理は無。 日々雑感、生活難、家族難多彩。内向的?毒舌が特徴。

格安フィットネスクラブを見つけたが・・・メタボ腹をどないかしないと。

三日坊主どころか、何をするにも続かない根がグータラなので、

半日坊主がいいところの我が性分。

55才あたりから、私の身体は新陳代謝がどうもストップしたらしい。

アルコールが好きと言うのが根底にあるが、

元々、運動音痴、不器用なのでダンスとかヨガとか

基本を学ぶ前に挫折する。

手だけの運動に足が加われば、出来ない超出来損ないなのだが、

自分の子供達は、夫の遺伝子が入ったのか?運動会の徒競走や

機械体操を見ても、私のような不出来ではなかったように思う。

 

持続性がないのだろう。せっかくの人生の休暇も後約1週間で終止符だ。

毎日動画やドラマ、映画三昧で終わりそうだ。

 この期間、ジムやフィットネスクラブで筋肉をつけ理想的な身体に

したかったが、入会金や月会費を払うのに足踏みしている。

知人から聞き、近くのジムを申し込もうか?迷っていたら、

以外にも春から予定している職場の近くで、格安ジムを見つけた。

入会すれば、お風呂もあり、

しかも?60才以上だとさらに会費が安くなる。

見学に行き『のったあ~』と思った。残念ながら服装や内履きを用意して

なかったのでいったん帰宅。だが?そのノリは例のごとく持続しなかった。

『明日からでもいいか?』と思った。翌日は、土日混んでるだろうなと却下。

行けば、違う世界が生まれるかも知れないのに惜しい人生を送っている

自分は何者?と思ってしまう。

どうも、期日指定じゃないと動かない自分自身を呪うが・・・

幸い、いつ入会してもその日から会費の精算らしいから、暇な平日に

行く事にした。

 

f:id:blackcatwally:20180324190221j:plain