隣の芝生は青いのか?

2人暮らしだけど、1人でお気楽食事がいい。けれど料理は無。 日々雑感、生活難、家族難多彩。内向的?毒舌が特徴。

げに恐ろしきは、我が散財癖②

何気に箇条書きに出していったら 物凄いことに気が付く

これは、忘備録としてあげておこう

 

・ファーダウンベスト(ピノーレ家近店)約60,000円くらい

 ほぼ、強引に勧められて😅 衝動買いかも?   

コーデュロイワイドパンツ 色違いで2枚(アーバンリサーチ)9,350円✖︎2

 旅行先で白を買って気に入りブラウン系をネットで

ノース・フェイスパーカー   9,000円

 通勤用のパーカーがボロボロになり、同じものを

・ケーブル編みカーディガン(23区のお店で)24,000円

 旅行用に 

・ブラウス(TOMORROWLAND)19,800円

 旅行用に

・ダウンジャケット(BEAMS)    約27,000円

  手持ちの物が古くなってきた セールで割引していた

・ダウンジャケット(ラルフローレン)50,500円

 ネットサーフインしてて、全くのこれまた衝動買い

・ケーブル編みセーター(アーバンリサーチ)6600円

 ケーブル編みが大好きなので。。

その他に ユニクロで作業着の上に羽織るフリース色違い2枚

タートルネックセーター

etc.  etc. etc.  etc.etc.etc.etc.etc.etc.etc.etc.....

等など々

ざっと25〜30万くらいである

😱😱😱😱😱😱😱😱

恐ろしき60代!

そして、増えていく洋服類に整理タンスやクローゼットもパンパン!である。

 

これだけのお金を貯金していたらと思うと

もう買わないと思いながらも、ついつい買ってしまう自分に甘い

性格は年十年も変化なしである

猛省が続く。。。

 

ふと思うのは、これだけ服は私の死後も残るわけで

果たして誰かが来てくれるのだろうか?

子供は、男子のみ お嫁ちゃん?それとも孫娘?

今時、死んだ人の着ていた物なんて着ないよなあ〜

なんの為に働いているのかわからない

 

この買った服類はすでにタンスの肥やし化しつつあるので

これまた、フリマで順番待ちとなりそうだ。