隣の芝生は青いのか?

2人暮らしだけど、1人でお気楽食事がいい。けれど料理は無。 日々雑感、生活難、家族難多彩。内向的?毒舌が特徴。

スーパーレジ仕事は、チョー寒かった。。

昨年末を持って退職したレジバイト

正社で働いていた会社がコロナで倒産

当時は借金もあったので、まだまだ働かねばと失業保険をもらいながら

バイトを探した。

家から徒歩でも、自転車でもはたまた車でも2、3分という立地条件

年齢を考慮してダメ元で聞いたらあっさり採用された

しかし、経理仕事は経験済だが本格的なレジは以外と

手強かった。

長年 PCを触る仕事だったので 簡単に出来ると思ったのが間違いだった。

対面と言うのは、緊張するし、よくミスった。

その度に 若い子に助けられいつの間にか3年以上も働いてた

現在のメインのパートが終わってぶっ通しの時は

流石に、倒れそうになりながらも我ながら頑張ったと思う

安い時給で、いつ辞めてもよかったが、

もはや、体力の限界が見えてきたのもあるが

一番堪えたのは冬の寒さである。

元々スーパーは冷蔵庫だらけの所、おまけに私が勤めていたスーパーは

イオンや大手ショッピンセンターと違い

入り口がレジ近で、真冬はお客が入店する度に自動ドアからの冷風が

ひっきりなしに入る。

最初はカイロを背中や腰、果ては足の裏まで貼って対策していたが

何せ、立ちっぱなしで腕だけ動かすレジ仕事は

暇な時間が続くと拷問のように耐え忍ばねばならなかった

年々冷え症が増し、本格的にもう限界と思ったのが昨年の秋ごろだった。

それから,引き延ばし(人手不足で)作戦で2ケ月延ばされたが

何とか退職できた。

後悔はないし、復職をもしも希望してもこの年齢だとおそらく却下だろう

それらを覚悟の上での実質引退だった。

しかし、わずかなお金でも収入が減るのは痛い

その為に在宅ワークを始めたが

これがまた桁違いのお金にしかならない。

せめて、2、3万でも稼げたらと思う

慣れてないのもあるが、時間ばかり費やして1週間分の食費すら

ならない。  どーいうこと?

はい!世の中そんなに稼げたら皆やっておりますな

要は私には、何の特技も才能もない訳で。。。

けれど、今まで休む暇なく次のバイトに行く時は

何度も、休みた〜いと思う呪縛から逃れた事は、

私にとって天国のようだ。

それだけでも良しとしよう。


 

ユニフォームのジャケットの下にこれを着込んでおりました

ダルマさんみたいになるが、かなりあったかく助けられました

デメリットは、充電器が重かったかな