隣の芝生は青いのか?

2人暮らしだけど、1人でお気楽食事がいい。けれど料理は無。 日々雑感、生活難、家族難多彩。内向的?毒舌が特徴。

筋肉テスト。椅子から片足立ち、1回も出来ず70代前半(-_-;)

密かな半休を取り、大型ショッピングセンターを

ウォーキングのようにうろついていたが、会社スタイルのヒール履きで

足がすこぶる痛い。そのままジムへ

行くなり、3ケ月に1回行う筋肉テストなるものをさせられた。

中高年対象のジム?体操教室だが、

筋肉テストなんて、正直甘く見ていた。

 

正味こんなテストだが、


高⑰ 3片足立ち上がり解説

最初は低い椅子から始めたが、両足やっても一度も立ち上がれず(-_-;)

椅子の高さを上げてようやく1回出来た(-_-;)

最後の腹筋は、何とか5,6回物凄い形相?(だと思う)でクリア。

今までは、これをすると腰痛がジワジワと後から来る。

だが判定は、70代前半・・・

こんなこと、60代全員出来るの?と思ってしまう。

インストラクターさんの『最初は出来なくても、3ケ月後にかなり変わるよ。。』

と半ば慰め?社交辞令を頂く・・

聞くと70代でも 20代の判定が出る人がいるとか?

しかし?入会して約2ケ月 

週に2,3回だが

腰痛の改善と体力はちょっとついたかな?と思ったのは

錯覚だったのか?

周りの人を見ると、2年目、3年目選手が多い。

まだまだらしい・・

f:id:blackcatwally:20181101195335j:plain

帰宅後、60代後半の体操おたくのオヤジにやってみ~~~と
伝授したら、2,3回難なくやってみせた(@_@。

やがて70代に突入するオヤジだが、趣味なしでも体力はあるらしい。

しかし、私のように気になる自己健診を1度もしてないから

隠れ病魔でポックリもありえる。

何せ、日中は時間がたっぷりあるから、せいぜい体力増進に励んでもらおう。