隣の芝生は青いのか?

2人暮らしだけど、1人でお気楽食事がいい。けれど料理は無。 日々雑感、生活難、家族難多彩。内向的?毒舌が特徴。

腰痛対策始めました。下腹に筋肉を~~

まさかの体力なしで、

今ある低所得の仕事も辞めざるを得ないのか?

と日々、腰痛と葛藤している。

パートの仕事日は、必ず腰痛ベルトを締め挑んでいるが、

それでも、後半食器洗浄や下洗処理だとどうしても

腰をかがめたりが多い。これが一番のネックなのだが。

 

考えてみたら、40代の頃座り仕事なのに、

駐車した車の後部座席から荷物を取ろうとしただけで

ぎっくり腰になった。

それからも、あれ?なんだか?腰が痛い!と思ったら

腰痛ベルトでその場をしのいできたが・・

結論、腰は元々弱かった?と再確認したオノレである。

 

50代後半から、下腹から少しづつ太り始め、

のけぞって座るデスクワークのチェアーにもやっとこさ

座っていた時期もあった。

 

ネットやYouTubeで、ストレッチや体操を色々

最初だけかじってやっていたが、要は腹筋を鍛えるしか

ないのであると結論に達す。

なので、帰宅後15~20分のウオーキングから始める事に・・

どんな運動でもシンプルイズベストのウオーキングである。

単純作業が今の自分にお似合い?である。

大股で手を振るのがいいらしい。

 

せっかく買ったルームランナーの復活である。

 

仕事オワタ~~で🍺🍺は、お預けである

(まあ~一杯位は許そう~~)

 

20分位完走する。ジワジワと汗が出てきて 即お風呂

身体に程良い体温調節で血巡りがよくなったのか?

腰の具合が良い。その後又YouTubeを見ながら睡眠である。

 

ちなみに、仕事後は腰の具合も良くないので

腰痛ベルトをしたまま

タンクトップとホットパンツ姿

(あられもない姿でオババが走る様は、目の毒なので

 一人舞台である)

 

夫は、早寝早起きなので 階上で就寝中

完全に夜型人間と化した妻が、

f:id:blackcatwally:20190424203312j:plain


階下で汗👀💨🏃‍♀️やっているなんて知る由もない。