隣の芝生は青いのか?

2人暮らしだけど、1人でお気楽食事がいい。けれど料理は無。 日々雑感、生活難、家族難多彩。内向的?毒舌が特徴。

顔そりはやはり必要らしい・・

お顔のシェービングを周期的にする事で、古い角質を除去し

肌の新陳代謝の活発を促し、シミや老化を防ぐ事が出来るらしい。

ネットで検索するとそのような内容の事が書かれているが・・・

 

f:id:blackcatwally:20180823180353j:plain

 

町の床屋?理容室にはちょっとお~足踏みする。。

身近には、顔そりはした事がない。自己処理するとか言う強者も

いらっしゃるが・・

なじみの美容室には、顔そりも出来る美容師さんがいたが、

親の介護の為、辞めてしまい 髪の施術後1000円で

顔そりや簡単なマッサージをしてくれた。

非常にリーズナブルで重宝だったが、その美容師さんがいなくなってから、

私も、眉毛や口周りは自己シェービングだった。

お肌ののりも比較的問題もなかったが、

あの顔そり最中の気持ちいい感覚と後の一枚剥けたような顔色が

何とも忘れ難く、町の理容室を巡った。

しかし、町の床屋さんと言えば、男性専門のイメージで理容師も

男性が多い。自意識過剰の私は、どうもその間は落ち着かず

癒しどころか早く終わってくれないかと思ってしまう。

 

一軒だけ女性がやっているシェービング専門店をネットで見つけ、

やっていただいた。そしてその女性理容師さんに

記事初頭のような事を言われた。

1年ぶりに皮むけした?毛の塊も見せられ、

=^_^=ちゃん状態だったと改めて感心する。

おまけで、うなじそりもして貰い中々のお値段だったが、

   

・化粧水、美容クリームはドクターシーラボ

・ヘヤダイやヘアーマニュキュアは1ケ月半

 約10年間このサイクルに加筆する事にしようと思う。