隣の芝生は青いのか?

2人暮らしだけど、1人でお気楽食事がいい。けれど料理は無。 日々雑感、生活難、家族難多彩。内向的?毒舌が特徴。

気にしないよう努めるが、やはり面と向かって言われてショックなのかも?

毎度お馴染みの愚痴吐きです。

以前にも書いた事があるが、給料計算は経営者(女性)

ちなみに、5才下だが、ソフトの使い熟せてないので、

時々、お助けを求められる。

しかし、これが社員達の給料の中身を当然見てしまう事になるのを考慮の上で

言ってるんだろうと思っていたが、

『なるべく見せたくないので!』と言われた。

余り見ないで説明しろと言う事らしい。

しかし?片目をつむりながら画面を見てなんて、無理チュー事。

視野には当然入ってきます。だからと言って私はそれを触れ回る人間性

自分では持ち合わせてないと自負しているが・・・

さすがに、言い返しましたよ。『 守秘義務はわかってます(ー_ー)!!』と。。

 

どうも?私は信用されてないの?だったら?私に聞かないで欲しいと勘繰ってしまう。

以前の会社でも、給与計算の業務を担当していたが、

常識として、口外や守秘義務位は理解している。

これだから、家内企業はイヤなんだ。そろそろ潮時かしらと思う。

でも?のちによくよく考えて見たら何となく理由が推測された。

私より優遇され高額な給料を貰っている人達の支給額を隠したかったのだと。

だったら、信頼の出来る社員に任せればいいだけの事。

どうも?この経営者は、ワンマンと言うより器が小さすぎる。

元々、後を継ぐ方に嫁いだが、夫が事故で亡くなり 創業者の社長(舅)も逝き、

姑である会長も認知症でもはや恍惚の人だ。

残されて会社を引き継ぐ運命になった境遇の方だが、

根っからのお嬢様。経営学など学んでいない。

現在の会社は、傾き掛けていて 胡散臭い経営コンサルが入り込み、言いなり状態だ。

夏には、修業に出ていた後継ぎ息子が帰ってきて、指導権を譲るらしいと

皆で噂しているが、20代の経験の浅い息子がどこまで踏ん張るか?見どころだ。

このまま、見届けて居座る気持ちだが、どこで糸が切れるかわからない。

 

夏には、61才になる。今の内にパート仕事を捜してみる転職も視野に入れ、

活動開始した方がいいような気もする今日この頃。

転職するなら? 60才の今の内?

 

って無理でしょ? 50代?なら希望ありかも?

花束

おお~ 私に花束が???けど これはお客の注文品だった。。。