隣の芝生は青いのか?

2人暮らしだけど、1人でお気楽食事がいい。けれど料理は無。 日々雑感、生活難、家族難多彩。内向的?毒舌が特徴。

藻屑に消えた労働収入。それを貯蓄してたら今頃は・・・?

f:id:saoyasu:20171029203102j:plain

『 わたし、Wワークをしてるので~ 』

と仕事先のパートさんが言っていた。

Wワークねぇ~出来るなら私もしたい。

現在の仕事先の休日を考えるととても出来そうにない。

昔は、1つの会社に勤めながら、結構してた。

ネットがこんなに主流にならなかった頃、

とある在宅ワークに登録して、エクセルやワードの入力。

自分のレベルUPには多少なったが、細々とした収益で、

肩こりと目の疲れがひどく辞めたが、

現代は、そういう会社が多く、一昔前に

比べると需要の幅は広くなっている。

 

30~50代は、体力が余って?いたので、Wワークなるものを

よくしてた。

土日休の会社にいた時は、旅館の掃除や布団引き

ホテルの夜のリラックスマッサージの受付。

生協の注文票のチェックや電話営業・・・等々

全ては、余裕のある生活の為にしてたが、

現在、その働いたお金が実になってるか?と言えば

一体?何に使ったのか。と思う位藻屑に消えた。

働けど、我が暮らし楽ならず・・・だ。

働いた分だけ、その収入を当てにして散財する自分の性格ゆえんに

しかりない。

それを堅実に貯蓄に回さなかったので、現在に至る自分が

いる訳なのだが・・・

 

日頃の運動不足とダイエットの為、知人から格安ジムを

勧められたが、その料金を払ってまでする必要があるのか?

ウオーキングや録画してるラジオ体操で十分なのだが。

どうせなら、お金を掛けて運動するより、お金を貰って肉体労働した方が

いいと常々思ってる私なのだが、

それが、中々実行出来ずにいる。

近所、半径500メートル以内には

ホームセンターやドラッグストア、スーパー、回転寿司や

コンビニもある。

その門を叩く勇気と、必ずしわ寄せが起きるメインワークとオヤジの顔色

だけが恐怖で、踏みとどまっているが・・

 

昔、私がしてた在宅ワークからは、かなり近頃は

幅が広くなり、最初はスキルUPも兼ねてやれば

そこから、意外な自分の可能性があるかも?