隣の芝生は青いのか?

2人暮らしだけど、1人でお気楽食事がいい。けれど料理は無。 日々雑感、生活難、家族難多彩。内向的?毒舌が特徴。

人間こんなに寝られるものかと言う位寝た・・・

はてなブログさんに移行しました。

又あきこは1から出直しますう~🎶

そんな演歌が昔ありましたねぇ~

 

世の会社は、週休2日制が主流と言うのに、月6休のサービス業に

勤務してると、2連休なんて夢の夢。

でも、2連休してしまったオッバッピーです。

1日目は、普通の公休だが、2日目は突休でした。

仕事に行こうと思っていつものように目覚ましで起きたが、

凄い頭痛が・・・

その前日は、日中は動画を見ながらうたた寝の繰り返し、

夜は、眠れず姿勢の悪い姿で寝がえりばかり打って、いつの間にか

明け方眠ったが・・・

偏頭痛なのか?顔のどちらに向けても強烈な痛みが。

これが、シフトの人が休みだと思うと這いずってでも

出勤したが、この方が出勤してると思い休む事だけメールで報告して、

又爆睡してしまった。

結局その日も、寝て起きての病人のような過ごし方だった。

 

休み明けに出勤すると、休んだ日々が意外と忙しかった事に気付く。

が?よくよく考えてみれば、有給も取らずまして

公休の残が3日も残されている。

歴然たる休みを取っても誰にも後ろ指さされない。

まあ~これは思い込みだが・・・

しかし?貴重な休みをグータラ生活で終わったのは、

なんとも虚しいかぎりだ。

すこぶるよくない体調だから、健康診断や母の見舞いにも行けたはずなのに。

どうも、私には行動力や決断力と言うものが欠如してると見える。

f:id:saoyasu:20171019202236j:plain