隣の芝生は青いのか?

2人暮らしだけど、1人でお気楽食事がいい。けれど料理は無。 日々雑感、生活難、家族難多彩。内向的?毒舌が特徴。

忙しい最中の突休。反省顔で行くが・・・

氷雨の中の芋ほりが祟ったのか、朝起きると、もの凄い偏頭痛が・・・

脳腫瘍か?クモ膜下か?と疑うが・・・

給料の締め日が末締めになり、今月はまだ4日しか休んでいない事に気が付く。

疲労が積み重なり、起きる気力がない。

鎮痛剤を飲めば、仕事に行けないわけではないが、

身体が休息と訴えてるような気がした。

仕事が忙しい曜日とわかっているが、

気持ちは、もう休む方向に向かっている。

『突然ですが、今日休みます』状態だ。

いつものようにシフトの男性にLINEで連絡。

毎回思うが、我が仕事先は一々上司に報告しなくても、

この男性に、休むと言えば、全てお膳立てしてくれて、

公休日に割り当ててくれる。

普段は、不満だらけの零細企業でも

ゆるゆるの就業規則は、逆の意味でラッキーと思える。

その替わり、この人が私の仕事の負担が増え、恐縮してしまうが・・・

そう言えば、連絡はいつもLINEだが、メッセージを送る時、

その前に送った内容が、同じような突休宣言だった。

毎度、お馴染みの~と言うやつだ。

彼も、当初は『お大事に~』とか返していたが、

最近は呆れ返って、返す気力もないのか既読が『了解』と言う事らしい。

別に、忙しいと思っているから返事は期待しないけれど、

翌日の出勤日が どんな展開で迎えられるのか?の方が

気持ち的にウツになる。

思う存分寝たら、薬も飲まずに治まって来た。

しかし、寝る寝る。TVを見ながらうたた寝。その繰り返し

睡魔が、ひっきりなしに来る。気が付くと、窓は薄暗く夕方に

なっていた。

これだけ寝たから、夜は寝れないかも?と思ったが、

ところがドッコイ。夜もしっかり寝た。(-_-;)

翌朝は、充電完了したロボットみたいに体が軽い。

とは言えないが、寝すぎで腰痛し・・・だったが。

  

仕事は、早めに出勤したが、変わらぬ皆の接し方だった。

むしろ?昨日いませんでしたねぇ~見たいな雰囲気。

まあ?私のようなオババが、いてもいなくても会社は、

回ってくらしい。当たり前だが、

首の皮一枚でつながってるが、今月も

給料は、もらえそうだと一安心する。( ・´ー・`)