隣の芝生は青いのか?

2人暮らしだけど、1人でお気楽食事がいい。けれど料理は無。 日々雑感、生活難、家族難多彩。内向的?毒舌が特徴。

田舎しか経験のない子。やっていけるんだろうか?心配より遊びに行ける所が出来た?

子供はいくつになっても心配と言う。

30代も後半の息子 生涯独身と宣言してるが

今の世の中それもありなので、 四十路近い息子だが、

今までもそしてこれからも、自分の道を進むしかないのだが・・

 

LINEや電話も無反応なので、さすがに生存確認だけは

親の義務だろうと連絡を試みる。

 

そんな頃、突然の連絡。仕事で今度は関西に3年間移住すると言い出した。

色んな職種を経験したが、最終的に保険会社で働き、

 

その仕事があっていたのか? 今度はその系列の別の会社で働くらしい。

それが関西にあり来年4月から移住し3年間修業するつもりと豪語している。

 

学校や社会に出てからもすべて地元で、県外に出たことのない子

図らず下ここより都会の未知の世界でやっていけるのだろうか?

これが、10、20代の子ならより心配だが相手はいい年したオッサン?である。

何かにぶつかった時の挫折感が半端ないような・・

余計な気を回す。

 

だが?今更?あの年で?親の口出すすべなしである。

 見守るしかない。

むしろ、遊びに行ける所が出来て歓喜するバカ親である。

 

しかも関西は、学生時代や2年余りのOL時代を過ごした場所。

(四半世紀?いや半世紀前か?(笑))

かなり忘却しているが、懐かしい地である。

その頃の友等とは疎遠になってしまったが・・

姉の次男も、4店舗目を出店して今のところ頑張っている地でもある。

 

色んな所に、もしかして遊びに行けるかも知れないと期待している私がいた。

 

f:id:blackcatwally:20191221201656j:plain

子供はいつか巣立つものだが、

いつまでも気がかりは子供と親と金?(あっ違うか? (;^_^A