隣の芝生は青いのか?

2人暮らしだけど、1人でお気楽食事がいい。けれど料理は無。 日々雑感、生活難、家族難多彩。内向的?毒舌が特徴。

海外ドラマって、何であんなに長くしつこくやるのか?でも面白いドラマは他にもあった。

front-row.jp

日本の四季事の8話~約10話の完結ドラマに比べると、

ヒットすれば、10年以上もシリーズ化する海外ドラマ。

日本の『渡る世間・・』さんにも負けない位だ。

 

『グレイズアナトミー』なんぞヒロインのエレン・ポンピオは、

かなり老けたと思いますが・・

それでも、米国では視聴率がいいために未だに続いている。

メレディスもお母さんのように認知症になるまで、続投するんでしょうか?

 

最近では、『ウオーキングデッド』のリック役アンドリュー・リンカーン

降板決定と言うニュースを見ましたが、主役を降板させてまで

続行する必要があるのだろうか?と思ってしまう。

 

 

昨年から、ムチャクチャ夢中になり、ハマりにはまってしまった、

ゲーム・オブ・スローンズ』最新シーズンでホントのジ・エンドシーズンを

待っているが、世界的に大ヒットしたこれは見逃せなく

更にスケールの大きいシーズンらしく、撮影中場面も一切現場のメディアに

見せないらしい。そんな大掛かりな最終シーズンだけに日本放映が

待ち遠しいかぎりだが・・

あんなに、感動が大きくしつこく頭の中から離れなかったドラマでも、

長く待たされると、余韻は小さくなる。

待たせれたあげく見ても、複雑なキャスト陣の復習が必要となる。

 

笑えるドラマ Netflixの『The Ranch』というドラマも

2ケ月程前に 新シーズン5パートを配信されたが、

以前の記事

gutajo.hatenablog.com

お兄さん役のダニー・マスターソンさんの不祥事で降板、コメディドラマが

ヒューマンドラマになりつつあり、

この後この方なしではありえなかったドラマの展開に期待薄っぽい。

 

 

だが?日本と同じように視聴率の悪かったドラマは、いつの間にか

打ち切りもする。

 

Huluで見ていた『Finding Carter』というドラマ


Finding Carter | Looking Ahead at Season 2 | MTV

日本映画の『八日目の蝉』とストーリーが似ている。

娘の小さい時に誘拐した女は、実は実母だったりヒロインには双子の姉妹や弟が

いたりするが、結構面白かった。次シーズンを待ったが、

ネット情報によると、打ち切り決定とか。いきなり中途半端な終わり方だった。

いや終わり方と言うより、むしろ次回もあるよ的なシーズンオフだった。

この主題歌も好きで、


MisterWives - Vagabond

 

昨年だったか、実家近くのアウトレットのお店でこの曲が流れていて、

『オオ~この曲が何のドラマの主題歌かわかるのは私だけだろう?』と思った。

 

このドラマと関連したストーリーの生立ちが運命のヒューマンドラマ


「スイッチ~運命のいたずら~」シーズン1 予告編

これは、赤ちゃんの時に取り違えで別々の家庭で育ってしまった

女の子等が、取り違え(それも作為的なもの)が10代になってから分かり、

それぞれの生みの親の所に戻ってからの葛藤を描いたドラマだが、

これは、ツタヤTVで見て次DVDも買ってしまった位ハマりドラマだったが、

これは、続いているらしい。実の娘に聴覚障害があったと言うトピックも

加えて視聴者の興味そそる題材で、シーズン続行らしいが

新シーズンがどうなったか皆無だが・・・

視聴には、お金がかかるので動画サイト契約内で見る事を待つことに

するが、

 

 

ゲーム・オブ・スローンズ』の最新が見れるのであれば、解約状態の

常に独占放映のHuluは、即刻再入会になるだろう。