隣の芝生は青いのか?

2人暮らしだけど、1人でお気楽食事がいい。けれど料理は無。 日々雑感、生活難、家族難多彩。内向的?毒舌が特徴。

自分の車を守る為なら、利己的にもなる。

台風の影響は さほどの被害もなかった当地方だが、

被害に遭われた地方の方々にはお見舞い申し上げます。

 

ピークに達しようと予報される午後は、仕事先の駐車場で

どこに置こうか迷ってしまった私。

入口に隣接している客用の駐車場に停めても良かったが、

その辺は、従業員は自由なので。

あえて野っぱらの周りに障害物のない従業員専用の駐車場に停めて置いた。

 

客用の駐車場は、建物のすぐ傍に位置し、周りには川や木々もある。

もしも、木が倒れてきたり川の氾濫になった場合車は

悲惨な状況になるだろう。

外出から戻って来た上司が、帰社時に豪雨に遭遇したら大変だから

移動したらと親切心で言われてしまった。が

 

もし自分の車が被害にあった場合、

会社のきっとなんの手立てや保障もしないと見込んだ。

ショッピングセンターとかの駐車場によくある立て看板、

『駐車場での事故は、当店は一切関知しない』

と同じと見ている。

労災もあるがそんな保険類に加入してるのだろうか?

担当ではないので確認しないとわからないが・・

 

あの昨年から今年の初めの豪雪の頃、客足が遠のいた為に

駐車場の除雪を何日間もせず、降り続く雪の下敷きになってしまった

我が車。其処から除雪して引っ張り出すのも家族でした位

非常に無情な会社だ。

もはや我が身?自分の所有物は自己保全するしかない。

 

その反面、社屋や店が被害に遭遇していたら、

休日が増え公休扱いになるとラッキーと喜ぶかもしれない私は

相当の悪やのう~かも?

 

f:id:blackcatwally:20180905203846j:plain

f:id:blackcatwally:20180905203941j:plain

台風一過の数日前は、異様な夕焼けの空模様だったが、

俗にいう嵐の前の静けさ?予兆だったのでしょうか?