隣の芝生は青いのか?

2人暮らしだけど、1人でお気楽食事がいい。けれど料理は無。 日々雑感、生活難、家族難多彩。内向的?毒舌が特徴。

中ばかりいて、外を見ない愚か者。

出社して、改めて雪の脅威を思い知る。

出勤するのに、社員は常時の倍の通勤時間を要している。

そう言う苦労を、自宅が徒歩2,3分の経営者や上司は

全くわかっていない。

今日も、一人の社員が渋滞と雪で何時間もかけて

やっと出勤したのに、労いの言葉すらなく、

出勤途中に用事を言いつける。

近隣しか移動がなく、外れた道路は、雪の塊で一方通行が多い所を

行かないから、わからないのだ。

 

先日の夫といっしょに雪に埋もれた車を出した時も、

なぜ?身内を引き連れてまで自分の車の周りを雪除けしなければ

ならないのか?

そもそも、会社が当時除雪してくれなかったからそうなったのだ。

 

兼ねてから、話のあった転職先。

4月まで待ってくれそうだ。いいかげん決断しなければならない。

この事態で、言うべきか迷っていたが、

明日こそ意向を伝えようと思う。

実は、今日言おうと思っていたが、自身の気の迷いで遮ってしまった。

仕事上で、深く関わってしまった業務を

どう分散すればいいのか悩むが、

所詮、一人の人間がいなくなっても会社は回っていくのが

現状だし、自分が勝手に思ってる事だ。

以外と『あっ。そうですか?』と言いそうな気もする。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村