隣の芝生は青いのか?

2人暮らしだけど、1人でお気楽食事がいい。けれど料理は無。 日々雑感、生活難、家族難多彩。内向的?毒舌が特徴。

ナビのBluetoothオーディオの設定が上手く行かない。

携帯を機種変更したら、車のナビのBluetoothのオーディオの

設定が上手くいかなかった。

この車を買って、3年以上経ったが既にあちこちに擦り傷だらけに

なってしまった。もう立派な中古車だ。

お金が掛かると思うと、修理しない。

特に全面が汚れているから目立たないし、以前車屋さんで買った

塗料を塗りつけている。

いっその事、走行中ではなく駐車中に誰かぶつけてくれたら、

一気に直せるのにと思う業腹な中高年だ。

 

買った時にメーカーのナビを搭載したが、iPhoneと接続すると、

ハンズフリー(電話)とiTunesで購入したmusicがオーディオで聞けて

何か?感激した覚えがあるが、その1年後機種変で携帯を変えた。

その時も、色々触っている内上手く接続できたが、今回はハンズフリー

出来たが、オーディオだけのBluetoothが上手く繋がらない

車庫でエンジンを掛けて悪戦苦闘するが出来なかった。

以前までは、しつこく挑戦する私だが今やそんな気力も起きやしない。

こうなると、プロに任せるしかないのだろうと、次回の点検日に

持込む事にした。

電話だけでも、十分走行中会話は出来る。

オババが、運転中1人事を喋っているような背景図も

不気味だが・・

以前母を載せている時、掛かって来たTELに母がビックリして、

いっしょに相槌や返事をしていたのには、困惑してしまったが・・

f:id:blackcatwally:20180413213659j:plain

 

ガラケー時代には、メールを打ちながら運転してた私だが、

今や、逆走する年代に一歩一歩近づいている。