隣の芝生は青いのか?

2人暮らしだけど、1人でお気楽食事がいい。けれど料理は無。 日々雑感、生活難、家族難多彩。内向的?毒舌が特徴。

滑って、転んで、ハマった。。。

コンビニで、見事に転び、赤っ恥をかく

先日は、小雪チラつく日いつものように、コンビニへ

昼食を買いに 履いてるブーツが滑りやすいなあ~と

ゆっくり歩き店内へ     だが、

店内フロアのツルツルテンの床材で、

見事にすってんころりんと転んでしまった(@_@)

スカートは、そんなに広がらなかったが、

折しも、レジに並ぶ人々がその日にかえって多かった。

その人達に、注目の的になってしまった。

恥ずかしいのと、バツが悪いのとで、このまま戻ろうかと思ったが、

滑りやすいブーツで又飛び出して二の舞もありえる。

平静を装い、弁当売り場へ

レジに並んでいた若い女性と店員さんが、

大丈夫ですか?と声を掛けられる。

”もう  このコンビニにしばらく来れないなあ~”と思う。

 

突然の大雪で、雪にハマる。

降り出した突然の大雪で、出勤時に止めた会社の駐車場は、

瞬く間に積雪した。会社の男性陣は暇な日だったので、

ほぼ全員公休をとって不在。

いるのは、例のモンスター上司のみ。

この方は、口だけは達者だが、

肉体労働は常に避け続ける要領のいい方。

まあ、偶々外出していなかったし、端から問題外だ。

車体が低い私の車は、案の定亀の子状態でハマってしまった。

車に常備しているスコップでせっせと

掻き出すが動かない。

途方にくれていたが、このままでは帰れない。

仕事場に戻ると、電話番の同世代の女性に経緯を告げると、

『車体の下をまず掻き出し、それからタイヤ部分を掻き出して見れば?』

とアドバイスを受け、再度挑戦。

車体の下部をして、タイヤにしっかり付いた雪の塊を排除。

エンジンをかけ、ゆっくり発進。動きましたあ~~~

走行中、ブルーツースで発信して無事脱出を連絡。

いや~呪われた数日だった。

f:id:blackcatwally:20180111195837j:plain

 現在は、吹雪で積雪はそんなにないが、風が物凄く強い。

明日は、ムリクリ休日にしてよかった。