隣の芝生は青いのか?

2人暮らしだけど、1人でお気楽食事がいい。けれど料理は無。 日々雑感、生活難、家族難多彩。内向的?毒舌が特徴。

スーパー銭湯へ行く。体系コンプレックスは、周りを見て安心する。

日中でも氷点下続く。

温水器も復旧しないまま、風呂道具と着替えを持ち、

出勤。

仕事帰りに、スーパー銭湯に寄る予定。

幸い、帰り道の国道沿いにあるので、

凍結した道を時速30~40㎞で恐る恐る走行。

急ブレーキを踏めば、いつスリップして、対向車と接触事故に

なりかねない。既に我が地方では、スリップに寄る死亡事故が

発生している。

 

スーパー銭湯は、混んでいたが、

f:id:blackcatwally:20180126203917j:plain

浴場は、座るブースが結構空いていた。

元来、私はこうゆう場所はチョー苦手。

自信のある体系ならいいが、最近頓にましたメタボ腹と貧乳を

見られたくないに過ぎないが・・・

けれど、誰もが自分の体を洗ったり、色んなお風呂に浸かり、

他人の体なんぞ誰も見ていない。

周りを横目で観察すると、私のような中高年女性は、

皆腹部が結構な出っ張り具合だ。

『自分だけじゃないワン』と思うと、

普段寒い浴室で、シャワーだけ浴びて、

そそくさと出てたので、肌の新陳代謝が中途半端だった。

思う存分、湯につかりお風呂を楽しんだ。

帰宅後も、顔のつっぱりもなく化粧水をつけるのを忘れる位だった。

偶には、こういう所を利用するのもいいのかも知れない。

当面は、温水器が使えるようになるまで、

銭湯生活になりそうだが・・・

オッサン(夫)も温水器の業者に電話もせず、

自然回復を待っている状態。

昭和初期の生活を満喫?してるらしい。

 

ただいま、ランキング参加中

⤵⤵⤵⤵⤵⤵

 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村