隣の芝生は青いのか?

2人暮らしだけど、1人でお気楽食事がいい。けれど料理は無。 日々雑感、生活難、家族難多彩。内向的?毒舌が特徴。

老化に寄る瞼のたるみを自己流で・・

春うらら、先日やっと再就職手当の手続きに

研修はと言うと、波乱に満ち、益々嫌気がさし、

第二段階の現場研修も、対面サービスが超苦手の為

悪戦苦闘だ。只前回の研修場所に比べると肉体労働なので、

やる事はあるが、勝手がわからず右往左往で、

自分の孫見たいな年代の新卒のような扱いに辟易している。

無事、手当が我が口座に入ったら、考えようと思っているが、

この後は、自分でもどうすればいいのかわからない状態になってる。

だが?毎回このブログは愚痴オンパレードになるので、慎む事に・・・

 

 

ドラックストアーに言ったら、こんな物を見つけた。

f:id:blackcatwally:20180412203419j:plain

私は、元々奥二重だが、最近瞼の老化で目の領域が狭くなりまつ毛やゴミが

よく入る。多分  眼瞼下垂 なのだろうと思う。

 

でも?あくまで自己判断なので眼科に行かないと何とも言えないが。。

そうして、自己判断で要は、瞼を上げればいいんだと思い買ってしまった。

昔は、アイプチとかいって瞼に液状の液を塗ったりしていた商品があったが、

最近は色んな種類がある。整形手術でくっきり二重にと言うCMもある。

だが?親から譲り受けた顔に、

人工的なメスを入れるのに抵抗のある方もいる。

そういう方は、やはり賢明だと思うし目元の印象で、

顔を変えて人生が開けるなら、

その人それぞれの生き方だと思う。

 

 

 実際、自然に二重になる人もいます。小中高の同級生や友達の娘さんとか

その同級生なんて元々顔立ちはよかったのですが、同窓会で見た時

誰?と言う位美女になっていました。

 

余談になってしまったが、 

 

実際これをして化粧してアイシャドウをすると、テープ部分が

浮彫になり不自然です。私は、癖づけの為夜寝る前にテープを張りました。

テープを張るだけで、目元が変わり目が開きまつ毛が上向きになり

視野が広くなりました。目の老化を防ぐ?にはいい?

この年で、見た目は気にしないけれど引力で下がる瞼を上げるには、

いい方法かも?と思ったがそれで効果があるのかわからない。

あくまで、遊び程度の基準。どうせ続かないとは思うが。

毎日すると、つっぱったテープで余分な脂肪を増やすので、

気が向いた時だけやってる。

 

f:id:blackcatwally:20180412215613j:plain

ハローワークの待合室の窓には、春の嵐でも負けず咲き乱れる遅咲きの桜に

思わず見とれてしまった。