隣の芝生は青いのか?

2人暮らしだけど、1人でお気楽食事がいい。けれど料理は無。 日々雑感、生活難、家族難多彩。内向的?毒舌が特徴。

SIMフリーにすべきか?携帯会社の新機種かで悩む。

f:id:blackcatwally:20180219203446j:plain

羽生結弦選手おめでとう~

でも、フリーの演技はこれから見ようとは思っているが・・

どうもオリンピックのメインのフィギュアスケート

真央ちゃんの頃は白熱して見たが、かの羽生選手は、

やってくれると思っていたのでニュースやワイドショーで繰り返し

放送されるだろうから安心して見ることにしよう。

 

携帯の2年しばりの更新時期である。

今、新機種に変えるか迷い時。

携帯代の高さには、毎月悩みの種だが・・

いっそガラケーに戻そうか?とも思う。

大して電話をかけないし、LINEは数少ない友や身内のみ。

交友関係が少ない私としてはメル友?LINE友もいないに等しい。

むしろ?会社から貸与されてるガラケーの方の仕事の電話が多い。

それも、退職すると決まった今は、返却する運命だ。

 

この携帯を使ってかねてから気になっていたSIMフリーに変えようと

思っていて、色々ネット検索したり、

実際使っている輩に聞こうと思っていたら、

周りには、誰もいなかった。(-_-;)

会社の若い衆に寄ると、通信状態は余りよくない。とか

やはり携帯会社の方がいいよ。との事。

ましてや、ここは田舎。都会のように色んな通信アンテナが多くない。

そうなると、今月中にご近所の携帯屋さんに出向くしかない。

マタマタ、大して使い熟せないが、

どこぞの簡単スマホでもいいようなものを、iPhoneをずっと使っていたから

新機種に乗り換えそうだ。そうなると又携帯代が嵩む事になるが。。

 

しかし、今や携帯は世の中の必需品。イエ電はあるがもはや家の中では

お飾り、時代の産物になってしまった。

その必需品を解約しようかな?と言う奴がいた。夫だ。

これも交友関係極小でガラケーの持主。月々の通信料は2000円位?

それも、モッタイナイと言う。どんだけ、吝嗇なのか?

それは、チト困る。外出先で連絡取れないよ~と説得したが・・

母ちゃんは、最新機種のiPhoneにしようと言うのに、

父ちゃんは、簡単スマホどころか、簡単ガラケーを解約だなんて?

どれだけ両極端夫婦なんだろう。

f:id:blackcatwally:20180219204354j:plain

今日のつまみは冷凍たこ焼き。貧困家庭にふさわしいような?