更新月になりやっとこさ解約に行くと、
データ通信がシュアじゃないと、もう少ないプランは選べず
もう1段階上のプランしか選べないと言われた。
すると、
『こんなプランがあるんですよ』と勧められる。
余り使わない月とかなり使うと料金が変動する奴だ。
『う~MU。。』
と悩むが、このプランに変えると後から他のプランに変更出来ない
とのたまう。
『う~MU。。』
と又悩む。。せっかく料金が少なくなると思っていたら、思わぬ穴があった。
しかし?携帯会社同士が色々戦略を変え、あの手この手と
色んなプランを生み出すのにはたまげる。
より複雑にして、IT社会に乗れない高齢者を理解出来ないように
してるのじゃないのか?と思う。
私は、無職期間の時、ここでいいように丸め込まれ、
ネット回線をこの○○光に変えた。
今の光回線解約料を現ナマでいただき、
キャンペーンだからポイント〇〇〇〇〇点付与しますと騙された?
しかして実態は、工事に入った業者は不愛想。
回線を継ぎ足したのはいいが、設定は全部自分でする事に、
おまけに光電話を頼んだのに聞いてない!と抜かす。
怒ったオバサン(?)は、早速殴り込みをかけ〇〇〇shopへ
そこで、又工事料現ナマをgetしたが、
光電話開通後は何故か?設定が初期状態になり、
マタマタ慣れないWi-Fi設定等をセルフでした。
我が家は、若もんはいない。オヤジ(夫)は大工仕事は出来るが
電気工事及び通信関係は、まるで無知。
つくづく甘い言葉に乗せられた自分に後悔した。
結局、アナログ電話権利お預かり料+工事手数料やアナログ工事料、
アナログ基本料金その他etc.でマイナスになった(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
極め付けが通信状態は、今まで常に3本マークだった
コンディションが2本又は、1本の不安定な状態に(ー_ー)!!
これはどういうことか?
まさに、大手通信会社という看板を武器にした、
大きなオレオレ詐欺と同じじゃないか!
まあ~それは大げさだが・・
それの網に引っかかった自分が一番貧乏くじを引いたと
言う事らしい。