隣の芝生は青いのか?

2人暮らしだけど、1人でお気楽食事がいい。けれど料理は無。 日々雑感、生活難、家族難多彩。内向的?毒舌が特徴。

貧乏人は、最後の1すくいも使い切る(-_-;)。。

f:id:blackcatwally:20180906215048j:plain

美容クリームが無くなりかけだ。普段のお手入れは化粧水とこれのみだが、

後 2,3日いや出来たら5日位もたせたい。無理か?

 

お手入れする事事態 もはや手遅れになって来ているが、

アンチエージングにお金をかける程裕福ではない。

お顔は、重力の法則を忠実に遂行中で、上に沿っていたしわはやがて

下に流れて行きます。

 

若い頃は、どんだけ~と言う位 無駄な使い方をしていた。

ボトルの底1センチ位になると、もう新しいものに変えていたが、

ある時、友人の部屋に行ったら化粧水瓶を逆さにして最後の1滴まで

使っているのを見て、びっくりした記憶があり、又

勤労学生で化粧品は試供品のみという友人もいたが・・・

若い頃は、肌が強いからこれでもいけると思うが、

さすがに、貧乏老人でも試供品生活は出来ない。

 

色んなメーカーのものをごちゃまぜに使うと言う冒険は

肌がどうなるのか?実験して見たい気もするが 

肌の免疫力が老化で低下しているから冒険と言うより恐怖体験に

なるだろう。

f:id:blackcatwally:20180906223259j:plain

  作家でタレントの阿川佐和子さんは、何十年も前にいただいた口紅を

使っているとか?

バラエティー番組の司会者に『大丈夫なの?』と聞かれ

『死んでないでしょ。。』とお答えになったましたが・・

中々のお方のようで・・(@_@)