隣の芝生は青いのか?

2人暮らしだけど、1人でお気楽食事がいい。けれど料理は無。 日々雑感、生活難、家族難多彩。内向的?毒舌が特徴。

キャリアアップの為か、母のスキャンダルをもみ消す為なのか?

寝る前に、ユーチューブで、ペットの動画を見ているが、

ちらちらと、余計な動画も目に入る。

最近は、『スカッとジャパン』をもじっての告白文が多く出回っている。

アクセスだけを狙う集団の仕業なのでしょうか?

思わず見てしまうが、常連はやはりこの方でしょうか?

 


小室圭さん現地空港でSPなしの異変謎だらけの留学に新疑惑?(皇室hmch)

留学の目的は、皇室の1員になる為のキャリアUPと思われますが、

3年間の内に母親のスキャンダルのほとぼりを覚ます為の策力とか?

どこぞの動画で見ましたが・・

母よりこの方自身の事ですが、単なるパラリーガルの1人の為に

勤務先の法律事務所が全面バックアップすると言うのは、

どう見ても不可思議な事だと感じる。不審きまわりないし、

宮内庁が裏で動いているような気配がします。

ニューヨーク州でしか取れない資格をなぜ?取得したいのか?

現代では、かなりのメリットもあるようですが・・

 

日本の司法試験では、無理だった?

そもそも、日本での弁護士資格も取得していれば、この留学は

かなり有利なのじゃないのかと思うが。

 

小室さんは、日本の司法試験にも挑戦されているのでは?

と思いますがそこはどうなんでしょうね。

日本の司法試験だって、ちょっとやそっとで合格出来るものではない

と思います。皆死ぬ程勉強して合格を勝ち取る人もいるし、

数回、いや十数回諦めず挑戦する方もいます。

 

夫の姪は、小さい時から神童と言われていたけれど

大学在学中から受験し続け、8度目でやっと合格した。

義理姉は、合格するまでこの娘をサポートした。

今や、アラフォーですが同じ弁護士のダンナさんと結婚して

共同で4つの事務所を構え、所属弁護士さんの経歴は

東大や6大学卒が総勢を占めている。

正直、小さい頃しか交流がなかった私達はそれこそ

『高嶺の花』の存在になってしまったが(;^_^A

 

小室さんには、日本での弁護士資格を持つまでは、

待ちきれない事情があったと見えるようだ。

 

いずれにしても、1母子家庭の親子がここまでクローズUPされるのは

相手が皇族だったからで、結婚も一般庶民のように軽く考えていたのでは?

と思ってしまう。

 

3年後に、弁護士資格を取れなかった場合、この人はどうするのだろうか?

 

留学費用をカモフラージュでぼかし、国民の血税からなる皇室費用から

捻出されたとなるなら、国民の反感を買うのは一目瞭然だと思うが・・