隣の芝生は青いのか?

2人暮らしだけど、1人でお気楽食事がいい。けれど料理は無。 日々雑感、生活難、家族難多彩。内向的?毒舌が特徴。

定年後の仕事があった?近所のスーパーが目的なのだが・・

65歳過ぎても働きたくないのが、

第一目標だが、最近は働き方改革で仕事先でも休日や有休を

強制的に取れと推奨している。

 

Wワークは、常勤体制では無理があったが、

半休や有休を取れば何とか出来そうな気配でもある。

老後資金や少ない年金額を思うと、決して余裕のある老後ではない。

兼ねてからWワークを考えていて、60代前半の内に次の仕事も

視野に入れているが、

出来るなら、徒歩や自転車で通勤出来る近所がいいと思っている。

家から、数分徒歩圏内なら、コンビニ、ホームセンター、スーパー、回転寿司等が

幸いある。私が一番狙っているのはスーパーなのだが

買い物すると、レジペーパーにもバイト募集中とある。

もしかしたら、雇ってくれるかも?と少なからずの期待がある。

だが?だが?やはりいくら家が近くても果たして雇って貰える確信はなく

 やはり年齢の壁で、TELする勇気が中々湧いてこない。

まず、今の仕事の両立や体力問題もあるのだが・・

年齢が1つ重ねない内に、老後の仕事の確保は未来予想図

なのだが・・

 

 

最近、保険代理店で独立した息子1だが、

安定した家庭を築いた息子2と違い生涯独身を貫くと思う?

息子だが?さすがに音沙汰がないと心配になる。

元猫飼い主である飼猫の病状を報告を口実に

lineで近況報告せよ!と送ったら、

『母ちゃん、定年後は仕事手伝って!』と来た。

 

『おお~‼』

きたか!定年後の仕事確保?

だが?不安要素一杯の状況が頭をよぎる

果して給料貰えるのだろうか?と思う。無料奉仕で出世払いの

ボランティアはしたくない。

f:id:blackcatwally:20190526222843j:plain

しかし?マンションの固定資産税も親に払わせてる奴である。
しかも?お客に頼まれ、仕方なく飼った猫2匹同居

 

今年こそ2泊3日位の旅行したいが猫が心配"(-""-)"なので、

1泊が限度だと思っているが ココンちの猫は飼い主が常に外出中なので、

3,4日ほったらかしでもいいらしい(-_-;)